忍者ブログ

人生日記511~

日常を書き殴っている日記。たまに写真あり。 書いてる人は緘黙症、これを直すのが静かな目標。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
2017'12.17.Sun
マンムーが重い と書いたが
2戦連続でマンムー手持ちに入ってる

そして2戦目はマンムー初手出てきた

唯一マンムーなんとかできそうな レヒレを初手で出してはいるが
こっからどうするか・・・

引いてくんの?これ

じしんのあとにゲッコウガに引いてきたけど

これ何打ってくる?ダストシュート?

ダストシュート読みでグライオンに下げてみた


読み成功

さてこっからだよな

時間かけて悩んでる振りをしたけど

「あ、これスカーフグライオンだ」 とか読まれて引かれたら終わりなんだよなぁ・・・

よし 引いてこない

スカーフバレたのにマンムー?多分地震で落ちるぞこれ

相手のマンムーはなんだろ
タスキかな
珠 スカーフではない

マンムー落としていく

ラスト馬車かwこれは勝っただろ
降参


2連続で降参頂きました

最初1498
2戦目1600

こっちは3匹で戦ってんだよ

選出誘導するようなポケモン入れてるわけでもないが


まぁ

バンギ グロス入ってるからね・・・

あ レート見えなかった


パルいるよ・・・・・
パルシェン嫌いだなぁ・・・対策しないとおもすぎる・・・

レヒレで受けたところで落とせる技がないし

グライオンのギロチンしかないじゃん・・・


ボルトロス
未三休
馬車
ナット
ゲッコウガ

とりあえず

なんだ・・・
パルってタスキか しるしか・・・

ナットからk・あ・・

捨てろ巻かれるのはきついッすね・・・


構築の時点でナット重いなと
格闘や炎がないなとは思ってたが
対面して 思い知らされるな・・・

ウツロイド めざ地だけど
めざ炎あれば・・・

どうすんだこれw
ナットに壊滅させられるw

鉢巻かよ・・・

ナットに3縦されるぅうぅ
これは酷い・・・


なんとかなっと落とせた・・・

レボルト・・・

レート1574に負けた


 まぁまぁまぁ

まぁ炎技 必要だという教訓ですね


今度は
ラティ押す
未ミッキュ
リザードンニンフィア
ミトム
ギャラ


んん

重いミトムが・・



ラティから入ってくるか

エスパーも一貫してるんだよなぁ・・・
バンギ交代読みでなんかないか
バンギ見えてんのにサイキネ打つなよ・・・きあいだま持ちか?

ミトム出てきた・・・
こだわってることにかけてグライオンバックしたところドロポン打たれた

2連正午の2連敗


しかし ここまで地震打たれたのはマンムーの1回だけだな

地面無効2匹入れてるからかな

まぁミトムかよ・・5戦目

ランドボルト・・・
ガルド
ミミロップ
リザ

QRコードか
まぁいいや

ガルド

ウツロイド
この対面は

メザ地打ってもなぁ・・・まぁいいや どれくらいはいるか
まぁこんなもんか

影打ち読みレヒレ


この相手でグライオン出さなきゃ行けないとかきついな・・・
ゴーストZ
おちんのかな?
レヒレ耐えるか


勝てないな



PR
2017'12.17.Sun
レート ついに戻ってきた・・・・


ただし 3匹しか育ててないので
6匹入れてはいるが その3匹しか使えないっていう

バトルツリーの感覚だと マンムーやミトムが重かった・・・


初戦は勝てた というか降参された

ただ ポリ2がトリル貼るターンにちょうはつ打ったあとの降参であり

トリル貼られてたらきつかったかも・・・
ラス1がクチートだから

まぁじゃれつく耐えて グライオンの地震で一発で落ちるなら大丈夫か

まずは一勝・・・幸先良いな

2017'12.15.Fri
バトルツリーにて

ドククラゲが出てきたので
バンギに引いたら ドロポンで半分削れた
火力ありすぎ メガネか
そして 次はスカーフバクフーン

そして最後に 鉢巻ウォーグルのあばれる

受けだしが成立しない火力だ・・・鉢巻でA123から一致120技

2017'12.13.Wed
妥協しよう・・・ 早く戦いたいので・・・
2017'12.13.Wed
とりえあず 2匹めまで シンクロ一致せず 明日やるか
2017'12.13.Wed

やはりハッサムはほしいな・・・

物理フェアリーを受けられるのがいないことになる

特殊も重いなぁ
耐久無振りのウツロイドがどれくらい耐えてくれるかだなぁ

リザYの技どんなもんだろ
炎 ソーラービームは良いとして
めざ氷か

めざ地の可能性を考慮しなくていいなら

受けだしも可能か

特化大文字が確定3

リザYには強いと言えるだろう

あとはコケコ アーゴよん ゲッコウガ ボルトロス テテフ

このあたりか

大地の力
めざ地の可能性あるのは・・・

水はゲッコウガ
エスパーはテテフ

あとは等倍以下でだいたい受けられるか
返しはコケコ ボルトロスに確定1 テテフ高乱数1
アーゴよん ゲッコウガに対しては・・・確定1取れない上に素早さで負けており

更には りゅうせいぐんで高乱数1・・・

きついっすね・・・


ゲッコウガきついなぁ


まぁダストシュート持ってなければ レヒレでなんとかなるか HB振りでも
ダストシュート持ってたら・・・



2017'12.12.Tue
色々 構築を考えていて

テテフきついなぁ・・・

というか 火力がどれくらいあるのかわからん・・・
ダメ計で検討するより 実際にやったほうがわかりやすいな

エスパーの一貫がある構築だ・・



ハッサムさえいればなぁ・・・?
とは言え特性で何もできなくなるんか

火力がわからんが 半減しないと耐えられないなら
上から殴るしかないわけだが スカーフ巻かれると・・・?

タスキウツロイドに頼るしかなくなるなぁ・・・
まぁスカーフじゃなければ タスキ潰れててもなんとかなるか

と思ったが おくびょうウツロイドのヘドロウェーブで確定1取れないんか・・・・・・・・・

高乱数ではあるが・・・・



べのめのん!

2017'12.10.Sun
朝6時起床

ウツロイドの源泉のあとは
パーティを検討してたが

やってみないとわからないっすね やはり

PGLで見ているだけでは 今の流行などは掴みづらい

今回は

できるだけ勝つことを重視する・・・
最低限の見た目にはこだわりたいと思ってるが


ギャラドスをまた
ウツロイド相性補完として使いたいと思ったが
岩の一貫がね・・・

地震読みギャラドス交換読みエッジ

を 読んでエッジを受けにいくくらいまでは想定できるが
交換読み交換されるときつい

何より

使用ランク4位 ということで 使う気が起きない

こんな高かったか・・・?


岩が怖い・・・

ランドロスくらいのエッジなら
受け出すのは難しくはない か・・・


起きてから 間もなく12時間が経過して
その大部分をパーティ構築の検討に費やして

ようやく見えてきた・・・

とりあえずご飯食べたい・・・
起きてからポテチとクッキーしか食べてないので・・・



2017'12.10.Sun
16匹目 おとなしい

17匹目 おくびょう

18匹目 ひかえめ

19匹目 おっとり

20匹目 せっかち


21匹目 おくびょう

22匹め おくびょう

23匹目 おくびょう


23匹目

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妥協して良いラインか・・・

うーん
まぁ

とりあえず育ててみるか


2017'12.10.Sun
15匹で5匹くらいかなぁ しかも個体値低いのばかりだ シンクロ使ってなかったときは 高い個体値多かったのに
2017'12.10.Sun
50%だよなぁ・・シンクロ おくびょうケーシィ連れてるが 7回やっておくびょうは2回・・・
2017'12.10.Sun
ミラクル交換

100回位やったと思うが
ケーシィ多いな・・・・・


かく言う自分もケーシィの孵化に励んでいたが

結局 メタモン5のおくびょうを捕まえたほうが早いということで
メタモンの捕獲を先にやりました


ようやくウツロイド厳選できる・・・

2017'12.07.Thu
孵化余りがもらえることで 初心者でも厳選が楽になるミラクル交換

今回のミラクル交換 

一回目 色違いのルチャブル(ポケルス)来た・・・大丈夫かこれ・・・

まだジャッジが使えないが6Vとかありそうだな・・・


ケーシィがほしい・・・と思ってたら ミラクル交換で来た・・・2回めで
シンクロ要員

フカマル来た

とりあえず


メリープ来た
デンリュウも使えたら楽しそうだが・・・

ケーシィ2匹め

ケーシィ2連続。・・




2017'12.07.Thu
クロームボックスでいいな

ピクセルブックを本気で買おうかと思ったが

モニターつなぐとなると外すのが面倒で据え置きになるのは必至で
その場合クロームボックスと比べて 邪魔なだけなんだよね
性能はいいかもしれんが タッチディスプレイなど 良い点が根こそぎそがれることになるし

そうした長所を使えないのに1000ドルは無駄すぎると

クロームボックスだな

 HOME : Next »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
5 8 9
11 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黒鴉
性別:
男性
自己紹介:
北海道に住んでます。
この人生日記では、日記とか、たまに写真とか、メモとか書いています。
カウンター
今見てる人
ブログ内検索

人生日記511~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]