忍者ブログ

人生日記511~

日常を書き殴っている日記。たまに写真あり。 書いてる人は緘黙症、これを直すのが静かな目標。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
2017'09.27.Wed
終わったか・・・

2期で人間味が強くなったというか
人間らしさを描くのがうまいなぁと思うアニメでした

ラストは1期の方が良かったかなぁ?

今期 ボールルームへようこそ  かケグルイ とこれくらいだったな・・・
PR
2017'07.17.Mon
見てきた


「ピカチュウが喋った!!!!!!!!!11」


と見た人みんなが思うだろう・・・何だこれ・・・

サトシが死んだwwwwwというのも・・・前も死んでた?


あとは

ボンジイとかいう露骨にサトシとの関係がありそうであり
つながりが不明な謎キャラ残すのは何がしたかったの?

今ネットで見ると レッド説があったが・・・帽子のバッジもか なるほど


と言いつつも
懐古的な場面では軽く涙出ました



2017'04.16.Sun
豊作だと
最初の数話では思ったんだがなぁ・・・

最終的には
政宗くんと
幼女戦記くらいかな・・・最後まで楽しめたのは
政宗くんも最初との落差はあるが・・・

うららは原作みるくらいまでしたんだが・・・な

今期は

ヒロアカ
ダンまち外伝
サクラクエスト

くらい




2017'01.16.Mon
先週だったか
2回目を見たが

やはりいいね

ケーキを買ってきて 「喜んでくれるかな」 という不安がありながらも
「ケーキを買ってきたのだー!」 という明るい声だったり

最後の最後でヤガミさんが一人で座っていることに思うところがあっただろうに、
「やっぱりここにいた」 という明るい声であったり

こういう心理描写がリアル感があって良いねと思います

2017'01.09.Mon
2016冬アニメ

僕だけがいない町
暗殺教室
だがしかし
デュラララ
このすば

こう見ると
冬アニメは方策だったように思います


2016年の春アニメ

ふらいんぐうぃっち
・・・最後まで見たかどうかもわからん・・・記憶にない・・・
いや、一応見たのかなぁ・・・

ネトゲの嫁は~

坂本ですが?
割とよかったかな・・・

ヒロアカ
よかった

リゼロ
言わずもがな

数話で切ったのはたくさんあるな・・・


夏アニメ

クオリディアコード
時間の無駄だと思いつつ見ていた記憶

リライト
これも。

NEW GAME



秋アニメ

ドリフターズ
普通に面白い

トリックスター
秋の中では、割とましだったと思いつつ、最終話どこいった

終末のイゼッタ
いや~・・・見るかち合ったのだろうか・・・

ガーリッシュナンバー
絵はよかったんですがね・・・

vivid strike
逆に何で最後まで見たんだ・・・

フリップフラッパーズ
いや~  1話見たときは、衝撃を受けたといってもよかった
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステラの魔法
面倒になり最終輪だけ見てない
続きがまったく気にならない

魔法少女育成計画
これも結構時間無駄にしたかなぁ・・・

TO BE HERO




2016年 
面白かった!!!!という感想が出るのは 
2期などを除けば

僕だけがいない街
だがしかし
ヒロアカ
リゼロ
NEW GAME

くらいかな
秋アニメ・・・
まぁドリフターズは割りとよかったとはいえ
面白かった!!!!!!!1 戸までは行かないかな・・・

だがしかしのような緩さがすきなんだよなぁ
上の大半より電波教師のほうがましだと思えるくらいには。

リゼロは 小説家になろうで全部読んだレベル
ヒロアカは最初の数話で泣いたレベル


そして

今期は方策じゃないか?と ぱらぱら見ていて思います

とりあえず

亜人ちゃんは語りたい
うらら迷路帖
風夏
殺Q

これだけあれば安泰だよ

風夏は2017年の中でもトップクラスに楽しくなりそうだと期待しつつ
どうだろうなぁ

あとはスクスト 幼女戦記もまぁよかったかな
幼女戦記はタイトルと、絵が気持ち悪いと思っていたが 見てみると
意外と・・・? という感じだったかな

PVしかみてないがガブリールドロップアウトも期待

また時間が無駄になりそうでこわいのがチェインクロニクルか・・・
1話だけならまだ望みはもてそうだと思いましたが・・・

デミちゃん・・・
タイトルだけ見て亜人のスピンオフか何かか?と不安に思いつつ見てみると
冒頭何打これやっぱり見なければ良かったと思いつつ
バンパイアに救われたな・・・
「寧ろ亜人は大好きだ」
「え あ そう えへへ」
が可愛すぎた
しかしこの声優聞いたことあるような声だが
ぐグルとあまり今まで聴いたことなかったみたいだな ガーリッシュナンバーで聞いてはいたが、雰囲気は違う

そしてこの微妙な緩さが好きなんだぁ・・・
駄作感といいますか、力が入りすぎてないこの感じ
これがあると頭を空っぽにしてみていられますね

うららは
OPでがっこうぐらしを若干思い出しつつ、
絵的にはNEW GAMEを彷彿とした
話しはどう進むのかわからんが まぁ可愛ければいいか・・・
こっちの声もいいね

あとはセイレン 政宗くん、
あとはこのすばですか 作画は相変わらずですか

今期は豊作過ぎる・・・・・・・・・

こうした頭を空っぽにして見られるアニメは良いね
癒しだ


一方、その点全てはFになるとかは考えさせるアニメで
割に合わなかったな
今期ならクズの本懐ですか
僕街もそのくささがあったが まぁ


良いね
良いね
2016'09.24.Sat
氷菓


キルラキル

見てみたが

途中で見るのやめようと何度も思いつつ最後まで見てたな


2016'09.20.Tue
リゼロもニューゲームも終わっちまったwwwwwwww


まぁリゼロは小説読み終えたときから終わっていたようなもんだが

ニューゲームも終わりましたか・・・

きついなぁ

多少うるっとくることはあったが


2016'09.04.Sun
この1週間くらいで見終えたかな?
しろばこ

今まで避けていた?が
ようやく見たが やはり面白いですね

今期は

実質 リゼロとニューゲームくらいなので
あまブリなどをもう一度見たりしていましたが


「一丸となって 同じ目標を持って仕事する のが楽しい」
といったせりふがあったかと思いますが

これですねぇ・・・
前の仕事で面白いと思っていた一要素は

今は

そうではないからね・・・

チームがない
個人で動いている
共同作業がない


後はエースとして
重用されるのもいいなぁと思いながら 見てたな


現状、
仕事のクオリティを上げる道筋はいくつも見える、が

わし個人に振られた仕事に過ぎず、
それをどう評価するかという裁量が どこにもないってのがきついっすね・・・

まぁ実績として、会社にどう貢献したかをしめせられるか、そこまでデータを集められたなら話は別だろうが・・・

まずはそういった道筋を選んで、
それをどう評価してもらえるか というところか


それ以外では、
この1年半弱で

人に見せる資料
への意識くらいしか変わってない気がするぞ・・・

メールもそうだが、、1年前のメールは恥ずかしくて見れないレベルだ・・
ぶちょうにこんなメール送るなよ・・というのが結構ある

資料も まじめに作っているのはわかるが、今と比べると質が低い!

上司が 「人が何を求めてるか」とか 「人を動かす」 といったスキルが高いので勉強になるが、
人の求めていることをわかりやすく示す という資料を作るように心がけるようにはなりましたね
このまま渡したら このデータも参照するだろうから 参考としてシートを入れておこう、
これとの比較データも参考にすることがあるだろうから、これも付け加えておこう、
まず重要なのはこの部分だから、この結論だけ先に書いて、あとは別紙

とかね

まぁ求めていること とまでは行かなくても、わかりやすくはなっているだろう


決まった仕事がないから、ごく単純に比較ができないという感じだな
そもそも、仕事を振られなければ 部内で わしの作業が確認されること自体 ほとんどないような・・・

労務管理やら給与やら ね


しいて言えば
そういった「資料作成」 という
抽象的な仕事が 数少ない ほかの人もやる共通の仕事で、
だとしたら それで差をつけるしかないですよ
2016'08.28.Sun
リゼロ
読み終わった
2週間くらい前か 読み始めたのは

オーバーロードのときも思ったが、
もう更新されないのかなこれは

エイプリルフールに書いたのが最新のようだけど

2016'07.24.Sun
オーバーロード前も見て面白かったので
昨日の夜と今で一通り見たが

やはり面白いっすね

良い

良い


今季は
リゼロとニューゲームくらいかな・・・面白いと思えるのは
2016'07.11.Mon
という今季のアニメを見てみたが


明るい会社と見せかけて初日から21時退社とか言う糞ブラック
大丈夫かこれ

内容は良かったかな
2016'05.22.Sun
1話で切ったのは何本かあるが

なぜか5羽くらいまで見て
面倒だ と思ったのも今回結構あった

はいふり
ふらいんぐうぃっち
あんハピ

うん


リゼロ

ヒロアカ か

というところかな・・・
今季
2016'05.03.Tue
先週半分観て
今残り見たが

最後まで見て何だけど あまり面白くないね・・・・・・

疲れた
2016'04.07.Thu
日曜からみ始め、昨日見終えたが


前からみようかな~と思っていて
何故か見るのやめたアニメだが
なぜか日曜見てみると面白く

良かった。

OPの曲は知ってたやつだな
頭に残っていた
 HOME : Next »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
13 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黒鴉
性別:
男性
自己紹介:
北海道に住んでます。
この人生日記では、日記とか、たまに写真とか、メモとか書いています。
カウンター
今見てる人
ブログ内検索

人生日記511~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]