忍者ブログ

人生日記511~

日常を書き殴っている日記。たまに写真あり。 書いてる人は緘黙症、これを直すのが静かな目標。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
2017'09.13.Wed
1次会で終わり、まじかよ・・・・・・・


タクシーチケットもらったのに・・・?8時だぞ?


「暗にタクシーチケット貰ったんだから 2次会あるに決まってんだろ。他の奴らを撒くための演技だよ」


とかありそうで怖い

逆に「黒鴉あいつつまんないから 1次会で終わりのふりしようぜ」 というのもあると思うが

タクシーチケットどうすりゃいいんだ・・・
タクシーで帰りました・・・


貰ってない人との差はなんだ・・・普段二次会行ってるかどうかか?


怖すぎる

本当に2次会はなかったのか
かえってよかったのか


一番若手なのに取り分け等をあまりしなかった結果


「え?ガッツリ焼いてる方がいいの?じゃあ黒焦げにしてやるか?」

などの言葉をもらいました


別にとりわけ等が面倒 という気持ちはまったくなく、

取り分けた結果 「あ?それいらねえんだよ 余計なことするな」 と言われるのが怖いだけだ

なので 上の文句を言ってきた人に 肉をとると 「サンキュー」と言ってくれたのは
一貫性があって良い と思いましたね

取らないなら怒る
取るなら何も言わない

この一貫性は良い
安心して取り分けることができる


PR
2017'08.04.Fri
二次会ないんか・・・・・


そうか・・・


22時位まで。


「(キライな食べ物も)徐々に慣らしていくといいよ」

「キライなもんはしゃーないなw」


など 優しい発言も多かった
下世話な話や 結構キツめの発言が多い人だと思ってたが


後は 上司が何か発言するときこっちをチラチラ見て来るのが面白かったなw
そんなに同意を求めたいのかw と


面白い というか 「優しいなぁw」 という笑いだ


後は普通に自分の分は自分で払う流れかと思ったら 全部出してくれた

「組合委員長だから 今はもう誘う立場だ」 と言っていたが
高いよ


委員長 「え そしたら7時位に会社ついてんの?仕事してんの?」


上司 「真面目だから・・・」

真面目だから・・・じゃねー・・・ブチョウに言われて新聞作業やってるの知ってるだろ・・・


委員長 「上司は?」

上司 「定時10分前w部長はもっと遅いw」


委員長 「まぁ帰りも遅いからな」w」


上司 「いや 最近は速いよw」

本当に速い


上司 「やる気が・・・いや 疲れちゃって」


やる気が・・・ 聞こえたぞ・・・・・やる気なくなったか・・・
2017'05.07.Sun



GW ということで 人が多すぎた

特に 松島、日光は 近くを通りがかったために 渋滞に巻き込まれて時間を結構食った

動物園関係も人が多すぎて断念しました


今回良かったのは ナインアワーズかな・・・・・

5アワーズくらいしか滞在してない気がするが・・・

ただ 暑いのがきつかった・・・カプセル内に冷房があれば・・・。
寝れないかと思いました

今回の旅は特に睡眠時間が短かった気がする


だ が


運転を交代制にしたことにより、
今までのような恐怖や苦しみがなかったのは非常に良かった


出発した日が 1時間睡眠
2日めが ナインアワーズ 24時前着 1時過ぎ?就寝 4時20分起床
3日めが ホテルについたのが 22時半? 寝たのが2時前 おきたのが4時半過ぎ

3日で 7時間くらいしか寝てない

ダイワロイネットホテルだが
新しくてよかった
きれいなのはもちろんだが、設備的にも
フロントの対応も良い


睡眠不足ということで 今日はたくさん寝ようと考えていたが
6時間程度の睡眠となった
(4時半程度就寝 10時半ころ?起床)

どうなる。・・・


今回の旅は失敗が多かったですね
スケジュールや、人の多さが想定以上であったり


2017'04.22.Sat
宮島沼行こうと思っていたが
やはり人が多いことが億劫で辞めました

今朝は雨が降っていたというのもあるが


そしていったのはいつもの茨戸川
雨降ってるので早々に切り上げたが

まず50mほど先のハシブトガラスを撮影するが

これで ゴーヨンゴの力か と思いました
50m先なのに ここまでボケるとは
ただ流石に開放での解像感は厳しいレベル

さすがに 100m以上先のサギを撮るのは現実的ではなかった


後は 手ぶれ補正がないというのはここまで難しいのか とも思いましたね
一脚を使っていてもこれか



そして円山動物園にて 70−200 F2.8を試した

雨が降っていても結構お客さんいますねえ

そして 何年ぶりだろうなぁ
下手したら10年ぶりくらいに行ったけど めちゃくちゃ変わっていましたね
おしゃれになったもんだ

カバいた建物とか怖かったからな・・・

落ちたら終わりみたいな恐怖があった

レンズは非常に快適だった

ゴーヨンゴと違って強力な手ぶれ補正もあり
明るく 曇天や室内でも十二分に撮影ができた

といっても、7DMK2の高感度耐性によるところも大きいが

今まで使っていたのが 40Dとかの世界なんでね 差は大きいです

10年以上前 熱帯鳥類感でフラミンゴを撮るのは暗くて難しかったが
ここまでカメラで変わるのか・・・と。


割りと近くでもピントが合うので使える場面は多そうだ


そうなってくると サンニッパの必要性は十分ありそうだな
2017'04.08.Sat
今まで何度か

部長 「黒鴉くんが一人前に成るまで 俺は育てる」 と言っていたようなことを聞いたことがあったが


今日はっきり聴くことができました

言っていたか・・・




あとは


部長 「出張だ!」


お ・・・ と思っていると


部長 「俺は多分いかないから 独りでだね」


お・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



部長 「上司さん どうだ?3年目?で一人で出張に行くって? カイシャの風潮的にどう?」


上司 「いや 大丈夫だと思います」


部長 「黒鴉くんなら一人で行かせて大丈夫か?」


上司 「うん 大丈夫だと思います」


前も ダイジョブうと言ってくれたことがあったが うれしいですね


本当に行くのか?


4月中に全店書 と聞こえたが 7月中の聞き間違いか・・・・?


4月中だったら 流石にきついだろ・・・


「(出張の際の説明のために)セミナーとか受けていいから」
 という発言からも 4月中 とは考えがたい・・・


しかし 一人で出張・・・


不安と楽しみな気持ちがありますよね

2017'03.26.Sun
行ってみたが





良い!!!!!!!!!!!!!!!!



他のネカフェと違いますねえ・・・・


まぁ写真ほどのきれいな印象はなかったが
いままでのところを比べれば十分だ


そして広い


そして 喫煙ルームが別れているのだが

扉が設けられていることで 逆に喫煙ルームが特別待遇という感じであった


喫煙しないのに喫煙ルームに入って失敗した! と最初は思ったが
こりゃいいw という感想に変わった

後は

目隠しというか扉が高くまであり
中を覗かれないというのも良いね

というか 奥のブースを選べば そもそも人が来ることすらなかった

後は椅子もしっかりしてて良い
いままでのところは まずボロい
そしてうるさい

後は

店員 「初めてということなので案内します」
とか
説明も良かったかな?
店員が丁寧だと思いました

後は 薄暗い というのも まぁ良い点かな

あとは 駐車場がほぼ満車だったが ブースはガラガラということでね

誰か 「それだけ高いということか」


いままでのところと料金ほぼ変わらん・・・・・・


今までのところ行く意味がまったくない かな

まぁ強いてあげれば 偶然もあるかもしれないが

いままでのところのほうが客層が静かなきがするな

偶然かも知れないが 今日のところは 多少うるさかった 人が

結構快適そうだ


ソフトクリームのフレーバーを使えるというのも大きい


これだけ快適だと、あれをやるかもしれないね・・・


ネカフェ飯

ナイトパックで朝までネカフェ というのを結構やってきたが
おいしそうな匂いに耐えることも多かった・・・


朝までネカフェ・・・何故だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10回とか20回とかやってたような・・・ほぼ毎週・・・

最初の頃は夜通しだったが

最終的には 半分くらい寝ているという状況であった・・・
何しに行ってるんだ・・・と




後は今日は髪を切ったくらいかなぁ


茨戸川へ 先週に引き続き鳥を見に行ったが

オジロワシの幼鳥がいた
幼鳥は初めてみました

成鳥は先週もいたのですが。


今日はね・・・

AM2時半  少し横になろう とすると 寝ていた ストーブつけッパなし コンタクトつけっぱなし

8時半起床

会社の支店までかかる時間を計るために ドライブ
予定になかったのに遠くまで来てしまったので鳥を見に行く
諸々あって帰ってきたのが1時半とか2時だったかな

その後ネカフェ

その後 美容室


美容室は いいね。。。こういう癒やしは。良い
他にも取り入れていきたいと考えている

そして帰ってきて20時



充実していた という表現は適切ではないかもしれないが
軽くドライブという気持ちで家を出て鳥を見て ネカフェ視察と言うのは良い流れだったかもしれないね



来週も土曜日出勤です
再来週も土曜日出勤です


しかし 日曜しか休みがなくてもこれだけのことができるんだなという話でした


2017'03.22.Wed
夏 出張にて 親会社へ行ったとき
自社の担当の人と会ったが
今日逆に その人が自社に来ていましたが

その人 「副社長 今日はありがとうございました」
その人 「黒鴉さんもありがとうございました。いつも電話ありがとうございます」


副社長の後に言うなよwと思いつつ
覚えてくれていたか・・・という感慨がありました


後は 黒鴉「さん」 か・・・

黒鴉くん と子供扱いされる時期にはもう
戻れないのかなぁ








魔王 「時間内に終わんなかったら悔しいって思わないとだめだぞ? 俺は終わんなかったとき怒りで物殴ってた」


殴る とまでは行かないが私も時間内に終わらせることに対して精一杯やってきた所存です

そして

この魔王の言葉をそのまま 今の会社に言いたい。


悔しいという思い これを誰一人理解できないんだろうな、今の現場は。  と思います
まして そういう思いで仕事をしている人がいるかどうか


黒鴉 「悔しいって思わないとだめですよ。私も物殴っていました」

とかいうか・・・


2017'03.18.Sat
いろいろな動物を触れる ということだが



やはり 犬ですね。



と思いました


後は ミーアキャットも感情が感ぜられてよかったが。


シベリアンハスキーと
アイリッシュウルフハウンドのアーサーがいましたが、

アーサーは結構良かったですね・・・


1歳にも満たないんだったか?
体はめちゃくちゃでかいが、性格は子供っぽいなと思いました

犬は本当に小さい頃は、
小さいなりにかなり本気で噛んでるようで
小さい口ではあるが、チクッと歯が刺さるということがあったと思うが、
流石にこのアーサーは 自分がその力加減で噛んだら人間がどうなるかはわきまえてるようであり

最初は舐める程度の甘噛だった


しかし・・・


他の人に対してもやっていたが、
こちらの肩に手をかけてきたらもう終わり

結構カム力が強くなり、
腕を噛んでくる

これでもおそらく 甘噛になるのだろうが、
少し、痛みを感じるほどだ


そのあたりまでは ただじゃれているだけだ と考えていたのだが

こちらの意思に関係なく
つまり もう そこを去りたいとわしが思っても、
まったくもって わしの腕を離してくれないという出来事が起こり

正直 少し恐怖を感じましたね・・・


10数年ぶりだ・・・

子供の頃、大型犬に追い回され
大型犬は ただ遊んでいるだけにすぎなかったのだが、
子供のわしからしてみれば 自分よりでかい動物から絶対に逃げられない状況であった


その時のような気持ちが 少し湧き上がった

そのあたりからは、じゃれている というよりも
おもちゃにされているという感じでしたね・・・

これはいけない と思いました。

犬の行動として「人と遊ぶ」 と 「人をおもちゃにする」とは
序列関係が違うものだと思いますので、これは良くないと感じました

最終的に係員が静止に入っていましたが

「気をつけてくださいね」(警告)

という発言がありましたんr.・

あとは


キツネが かなり臆病な印象がありました

手を近づけると噛んでくるし


後は





そんなもんかな


2017'02.21.Tue
ウェブに関するプロジェクトをやっており、
構築を外部へ委託するも、あまり例のない仕事だからここまでしかできないよ と言うようなことを承諾せざるを得なかった

その結果

「こんな感じでどうっすか」


試してみると


動かん。


イチから


やり直しだ。


期限は、今月中


終わったな と思いました


唯一救いといえるのは
外部の作業が破綻しても、プロジェクト自体の破綻を意味しないことだ
わしがここからなんとかすれば、なんとかプロジェクトの遂行にはなる


ただ

あと1週間で
無理だろ という


作ってもらったのを、加工して使えば少しはマシになるか


2017'01.24.Tue
黒鴉 「というわけで、これを委託します」

という稟議に対して

「やる意味あるか?お前に5万あげてやってもらうというのは?」

ということを言ってくる人が少しいましたねw


時間外制限されてなきゃできなくもないが、
いや制限されてなくてもやりたくねえ・・・時間外100こえちゃう


後は


他の部の部長 「黒鴉くんと少し話したんですが、 これをやるといいんじゃないか、ってね」

部長 「ふむ・・・」




その後~


部長がわしの席まで歩いてきて



部長 「さっきの話、実際どうだ?俺は現場のことはわからん、しかし 「これだ!」 って思ったんだよ」


そう思ったようには見えなかったがww考えていたのかな・・・?



その話しは 前の仕事での常識的な工程をやってみたらどうかというものだったが、
またわしの考えが 直接的ではないにせよ、実現されるか・・・?

面白いこっちゃ


次は


「士気をあげる」 ということだな

2016'12.01.Thu
今日は午後出勤ということで 午前 ポケモンを進めていたのですが

エンディングに差し掛かり、なかなか終わらん!
結構ギリギリだったw

最後、リーリエ まるで死んだかのようだな・・・


あと 博士結構つよいっすね~wストーリーで一番強かったよ
(一回負けそうになってリセットしたぞ)

そんな博士でもカントーでは事務リーダーにボコボコにされた といっていた
アローラのチャンピオンは弱いということに なるのかな・・・


いや~


ゲームをクリアしたとき 毎度陥る切なさは、
あまり強くないにせよ たしかにあった
こういう感情 いいと思うんだよなぁ
辛いが、、こういう感情が人生を豊かにするような気がする



さて、長いチュートリアルが終わった


これからだ


2016'11.29.Tue
やっとポケモンリーグ


発売前に  「リーグをこれから作るだと?リーグないのか。リメイクでリーグができてるとかね?」 という意見が見られたが

普通に作中で完成したかw


しかし怒涛の流れだったなw

ウルトラビーストの世界
ルナアーラゲット
グラジオ?(名前忘れた)
リーグ

今まではまだまだ先がある という感じだったが
今日のこの1時間だけで一気に「もう終わりか」 という状況になったなw
リーリエとの別れ?のような場面もその気持ちを助長させた


しかし

あいつ
マケンカニ


やっと進化した・・・・・・・・・・・・・


51って・・・

さすがにレベル進化ではないだろうと思いつつ


今調べたら この場所でレベルアップで進化だと?!?!?!?

いや~・・・
石か時間か、 と思っていたgあ、

ここまでこないと進化できないのか・・・

たびぱでこのカニ使ってる人、みんなが
ここまでこないと進化させられなかった というのか。

面白い!

しかも タイプなんだ?と思ったら 氷なのかよ

氷 いよいよ日の目を見るか?
霰状態で両壁効果の技とかね・・・

2016'11.16.Wed
監査。

部長 「黒鴉くん出番だ!」



その後



他の部の部長 「2年目の新人に 出番だ! とかいう神経わからんなぁ」


僕はうれしかったですがね

面倒・怖いと言う気持ちもある、が
それ以上に自分の糧になることがわかっているから、やりたいと言う気持ちがある

さらには 部長はいろいろと考えているのだ

「黒鴉君の成長のためには こういう経験が必要だ」 と。

実際に前、

部長 「そいつ将来の所長候補だろ?だったら甘やかしたらダメだ」


といっていて、わしに対する姿勢も、そういうことなんだろうと思いました




話は変わり

やはりsinnというか、機械式ダメだな。時計。
買う直前まで行ったが、やっぱりダメだ。

まぁ、拘りファッションの時計としては良いが・・・

実用・機能性の普段着ファッションではだめだ

前 Gショックじゃダメだ といった理由 なんだったかなぁ

時計メーカーじゃないところの時計なんてダメだ という感じか?

今なら層は思わんが・・・





まぁ
買うのだとしたらざっくりと使えるもの
それでいて高品質なものだ
以前 MR-Gが候補だったのをふと思い出した
ごちゃごちゃしすぎなんだよな
コンセプトは好きだけど

さりげなさ 目立たなさ というのが一つの目標である このファッションでは。

しかし・・・
MR-G ごてごてしすぎてて・・・タフさもアピールしてるけど
スピードモデルとか廉価なやつの方が丈夫そうなんだよな…
こういうのが嫌いだ
高くてこだわってるくせに 根本的なところがおろそかになってる


と書いてあった前の生地に。


ごちゃごちゃ、か。
なるほどね。
シンプルこそ強い シンプルだから強い か

たしかにそうだ、


だが


それでも機械式とは別次元にシンプルだ

とはいえ、見た目はたしかにごちゃごちゃするな。

MRGとかGショックは


今改めてみると たしかにこれはごちゃごちゃしてますね・・・


ビクトリノックス INOX
いいかも?

腕時計の本質なんて、
ムーブメントに過ぎないんじゃないか
と考えたとき

自社ムーブでない限り、

各社が作るのは 「ガワ」であって
差が出るのが ガワでしかないのでは
2016'11.07.Mon

またタブレットもらえるかも・・・
さすがに2つももらっても・・・


部長 「今度のは会社メインで使う。ipad は黒鴉君が普段使いまくっていいよ」

何故だ・・・・・・



部長 「黒鴉君」


部長は 多少 苦笑というような表情であり 何だ?と思っていると

部長 「残業するな というメールを、残業の時間に出すのやめような^^;」


怒っていると言うわけではないですよ


だが

前 よく言っていた  「気をつけます」
 という発言をしてみると


部長は あわてて?
「いや、いいんだよw よくやってると思うよ」
と。

いや~

優しいな と思います。

僕の恐れているのは 自分の言動が否定・無視されることであるので
こんな些細な発言さえ拾ってくれる というのがすごくありがたいことなのだ


 HOME : Next »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
13 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黒鴉
性別:
男性
自己紹介:
北海道に住んでます。
この人生日記では、日記とか、たまに写真とか、メモとか書いています。
カウンター
今見てる人
ブログ内検索

人生日記511~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]