忍者ブログ

人生日記511~

日常を書き殴っている日記。たまに写真あり。 書いてる人は緘黙症、これを直すのが静かな目標。

[1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1094] [1093] [1092] [1091] [1089
2007'05.24.Thu

さて、21日からは修学旅行でした。
写真を結構撮ってきましたので、写真を主に、修学旅行の様子を日記として説明していきます。

この記事は、24日の13:40ころに書き始めたものです。

(  ) 内の数字については写真を撮った時刻です。

1日目

5時半過ぎにおきて、いつもどおり準備をしました。歯ブラシを鞄に入れた。

そして、6時40分に出ようと、玄関に向かいますが、靴が汚い、磨くのを忘れていた。
そして、拭いてから学校に。

と、行くときに、

そして、パソコンをした後、修学旅行へ、学校へ向かいます。


さて、本文は、続きにて。(かなり画像を使っています)



s-CIMG9818a.jpgサラバ、家よ。(6:45)



















タンポポを眺めつつ、歩く。露出補正-1段階くらいにしたことを覚えている。(s-CIMG9820.jpg6:52)



















まったくの快晴だ!(6:55)
s-CIMG9821.jpg



















s-CIMG9823.jpg太陽が眩しい!(6:57)



















s-CIMG9824.jpg朝6時頃から集まっていたという集団。(7:08)

その集団のいる左あたりが学校なので、10分くらい早くついたのですが、結構人がいました。
















s-CIMG9825.jpgせめてバスの時計、時刻直しておこうよ。
5:44って・・・。(7:37)


















s-CIMG9826.jpg学校のカメラで写真を撮る係であるA石。(7:37)



















s-CIMG9832.jpgまだ、こんな時間か。(7:42)



















バスバス~。(s-CIMG9831.jpg7:41)





















s-CIMG9835.jpgK坂。(7:43)



















進んでいく。。。(7:45)
s-CIMG9837.jpg
まぁ、ここらあたりだったと思うが、左右キーで、今までISOを変更できるようにしていたんですが、露出補正を何か、よく使うことに気づいて、露出補正を左右キーでできるように設定。

因みに、画質は標準にさげ、通常は、高画質で8Mで撮っているんですが、それだと、200枚くらいしか撮れない、それだと不安なので、6Mで標準に落として撮影しています。
それで、3百数十枚だったかな。










s-CIMG9838.jpgこんな感じの・・・。(7:46)




















s-CIMG9839.jpg…。なんだろうね。(7:48)




















s-CIMG9842.jpgバスの陰。(7:55)




















s-CIMG9844.jpgいい天気だ。。。
(7:56)


















s-CIMG9846.jpgおお。(8:05)



















s-CIMG9851.jpg千歳まで来ると、こんな車が結構ありますね~。(8:42)


















s-CIMG9852.jpg…。(8:42)



















s-CIMG9856.jpg海上保安庁。こんなのがありましたね。(8:47)

















s-CIMG9859.jpg
サッカーボールみたいな球体が。(8:48)

















s-CIMG9867.jpg(8:50)
近畿日本ツーリストの方。

朝の集会で、挨拶いただきまして、そのときには、「近畿日本ツーリストの晴れ男」というフレーズがありました。おかげで晴れましたね。

ハゲ男、のように聞こえたのは必ずしも私だけではなかったようです。

ぶれているのは、フラッシュがたかさって焦ったからです(^^;

まぁでも、そのおかげで、モザイクかけるまでもない画像になりましたが。






s-CIMG9869.jpgさて、空港に着きました。
新千歳空港です。
8:40が予定だったようですが遅れているのか。

(8:52)















s-CIMG9870.jpg手前からK坂、A石、金太郎、、、

(8:56)

















s-CIMG9871.jpg搭乗券になりますね。
Fか。。。
窓側か、通路側か…?

A石のを見ると、確かAだったので、そのどちらかだとはおもいましたが。


(8:58)












s-CIMG9872.jpg
空港内。(9:08)


















s-CIMG9874.jpg
はさみでつかまったそうです。

(9:18)

















s-CIMG9877.jpg
2階待合室かな。
(9:20)
ここで、予定通りになった。

















s-CIMG9883.jpg
機内。

窓側でした!

やった。

水平飛行時以外はカメラ、ケータイ、オーディオなど使えないそうです。

使えないのに何でこの画像が。
飛んでないのに。


(9:51:02)





s-CIMG9884.jpg翼の見える席か。
(9:51:08)
















s-CIMG9885.jpg
上には、これか。
(9:51:16)

















s-CIMG9886.jpgガヤガヤと。
(9:51:18)


















手前に写るは、黒鴉、次にK坂。次に ・・・ 白銀鳥氏にもあだ名をつけられていない人だからな。
どうしようか。バスでも隣に存在する、  K で行こう。s-CIMG9890a.jpg

(9:52)


















s-CIMG9892.jpg(9:52)



















s-CIMG9894.jpg聞けますよ。普通に。
(9:53)

















s-CIMG9897.jpg
シートベルトしましたが、ゆるすぎの図。
(9:55)
















s-CIMG9901.jpg(9:56)

このあたりで、見つかって、デジタルカメラは使えないといわれて、しぶしぶしまった。

















s-CIMG9905.jpg
そして、カメラが使えるようになった頃。
(10:15)

















芸術的だ。。。(10:17)s-CIMG9914.jpg



















(10:19)s-CIMG9917.jpg




















これがまたきれいなんだ。(s-CIMG9924.jpg10:25)


















飛行機の感想

  そうですね。飛ぶときには、なかなかの迫力、Gが。結構、久しぶりに載って思ったのは、こんなに狭かったっけ?ということですね。まぁ、昔は小さかったからねぇ、体が。うむ。



s-CIMG9932.jpg
スープをいただきました。熱い。(10:27)


















s-CIMG9956.jpg
間近な飛行機雲。(10:47)


















s-CIMG9959.jpg
ついた~!

仙台空港。

(11:17)

11:15に到着予定で、少し早くついたわけなんですが、荷物を取ってからの撮影なので。











s-CIMG9961.jpg
空港を出たところです。

(11:19)















(11:19)
s-CIMG9962.jpg
サッキなどから、あの鳥何!?といわれ、(上の写真のあたりにいたので、見えなかったため、見えるよう、進んでから)見てみると、ハクセキレイ。

ハクセキレイ、と答えると、別の人ですが、北海道にはいない?

と聞かれ、いるということで、

空港では珍しい?

と談笑。







s-CIMG9971.jpgさて、別のバスに乗ったところで、またA石。
バスはどのバスでも共通して、座る座席は同じ。

(11:23)
















s-CIMG9972.jpgこんなの。
(11:24)


















s-CIMG9974.jpg
さて、バスガイド。

見た感じ、30代後半なイメージでした。














さて、ここからは、 松島 へ向かいます。日本三景の  松島 です。


s-CIMG9979.jpg
電線がないんですね。
下にあるとのことでした。
北海道とは、何か違う感じもありました。



(11:35)












s-CIMG9987.jpgさて、昼食。
これは、三個目の最後のおにぎり。

家から持ってきたものです。

多くの人はおにぎりだったようです。

うまい!


(11:55)








s-CIMG9988.jpg
松島到着。

(12:05)

ん?

随分早いな、12:40予定だったのに。












s-CIMG9992.jpg

と、同行。

この、橋みたいなところ、結構高さがあったんですが、左右の手すりの外側を歩いてみた。


(12:28)











s-CIMG0001.jpgどこだったかな?ここは。
(12:31)

ここで、このようなのを撮っていたら、観光客に、

撮ってくれますか、とのことで、完璧に撮ってあげましたよ。












さて、この後は、遊覧船で松島の島々を観光、、、なはずなんですが、多くの人はウミネコと戯れていました。
触れるほど近くを飛んで、かっぱえびせんなどをもらっていました。
s-CIMG0092.jpg 一応、言っておくと、私は一度たりともあげませんでした。

まぁ、唯撮っていたということで。

(13:10)














s-CIMG0198.jpg
派手な遊覧船だな。。。(13:24)
















s-CIMG0209.jpg
この世の有様を眺める 

Y・Y氏













遊覧船で、 「着替え持ってきた?」と聞かれ、 持ってきたと答えるんですが、間違いでした。

確かに、バスの中にはあるんですが、てにもつにないと、駄目らしい。

…やばいね! とりあえず、A石も何も持ってきていないので、何とかね。




s-CIMG0211.jpg

降りたところにいました、ウミネコ。

(13:52)












そして、この後、A石が担任に事情を説明しますが、軽くあしらわれ(最悪なばばぁだな)、かっぱの湯行って、バスから降りたときに、バスの下に積んである荷物から取れ、ということでした。



s-CIMG0219.jpg
そして、瑞巌寺。


(14:02)



















s-CIMG0226.jpg(14:52)
松島に戻ってきたところか。















かっぱの湯へ向かうところです。


s-CIMG0233a.jpg

先ほどにも、合図で、何も発言しないように、というメモが回ってきましたが。

これは、軽く3分で終わったんだったかな。




(15:17)









s-CIMG0235a.jpg
方言の話。


(15:18)















s-CIMG0239.jpgそして、かっぱの湯のあたりにつきました。

(15:49)

















s-CIMG0244.jpg
おぉ、見事なクロスだ。

バスガイド「でも、飛行機雲が消えなかったら雨が降るとか」


とのことですが、天気予報によれば、晴れですから、なんとかね。

(15:51)









s-CIMG0246a.jpg何か回ってきた。
しばらく前、松島へ行くときあたりに始まったもの。
座席の位置と、名前を一致させるもの。

モザイクかけるの面倒でしたが、ネタになると思って、撮影したもの。

(15:53)










さ~て、かっぱの湯につきました。
しかし、焦り焦りで、かっぱの湯の建物を撮れない。
そう、いよいよ、バスの下に積んである、にもつから、風呂道具を取ってくるのだ。
しかし、バスは、少し離れた、駐車場へ行ってしまった。
あぁ、大変だなぁ、遅れまくるだろうな。
そして、あわてていたので、とても建物は取れませんでした。


s-CIMG0247.jpg
といいつつ、ツバメの見事さは撮りましたけどww

ツバメの巣を見るのは、多分初めてでしたし。

この先の電線に3羽止まっていました。











そして、バスからA石と共に、道具を取って、急いでかっぱの湯へ。


そして、中に入ります。

玄関です。

制服姿の人は誰もいないです!!w

やばいです。

焦り。

そして、前には、先生方。

ちょww

A石、風呂のありそうなほうへ、靴も脱がずに去っていく。

不安感が襲ってくる。

どうしようかなと、迷っていたけど、とりあえず、靴を履いたまま上がってみた。

すると

「おぃ! 土足駄目だぞ!!」

一、二歩目で怒られました、生活指導の先生。
てか、A石、よく気づかれずに、先生の前までいったなww

その声で、A石も戻ってきた。
そして、しばらくしてから、靴を置く場所を指示され、置いて、

「急げ!!」

とのことで、急いで、脱衣所へ。

なんだ、そんなに遅れていないじゃん。

まだ、服脱いでいない人多いし。

というか、かっぱの湯のほうから挨拶あったんだろうな。

聞かなかったのは珍しい。

そして、風呂に入ってくる。

開放感ある風呂でしたな。

で、しばしした後上がって、着替えた後、一応、保体委員会なので、床とかぬれていたので、軽く拭いてから、ホールへ。

アクエリアスが提供されました。

そして、なんか2クラス収容されている部屋に行って、アクエリアスを飲んだ後で、水を買いました。100円か120円か。

まぁ、休憩所だったのかな、そこは。

で、脱衣所で忘れているものなどがないか、4組の委員と共に見に行って、Tシャツ一枚などがありまして、無事に終わった。


そして、やっとその後に、バスへ。


s-CIMG0248.jpg
買った水。
(16:56)


















s-CIMG0249.jpg
サラバ、かっぱの湯。

(16:57)
















s-CIMG0254.jpg
体育館を間違うというアクシデント。


間違うとかww

何してんだろう。

しかも、逆方向だったらしいね。

(17:12)









s-CIMG0259.jpg
そして、正しい、体育館についてから、民宿ということで、加美町の方から挨拶いただいたあと、1、3組がくるまで、自由ということで。

「軽くなら外に行くのもいいと思います」

ということで、体育館で多少遊んだ後、 K と、外へ。

←K



(17:58)




そんで、え~っと、体育館でたすぐのところで、10人ちょっといたんですね、そこからちょっと離れた場所へ歩いていて、そろそろ、戻るかということで、そのあたりに戻ったとき


誰もいなかった。


一人も。



怖いねw

不吉な感じが漂いすぎだw

戻ろうぜ!!

そして、体育館。

玄関窓から中を見るが、動いている姿は確認できない。

これは、もはや集合しているということか?

1、3組のバスなどなかったのに!!

そして、中へ。

あららら!

始まってるよ、集会が!!

でも、始まったばかりで、座ったところでした。

「これで最後か!?」 という、先ほどのかっぱの湯とは比肩するべくない、温かい言葉をもらって、戻りました。

まぁ、1、3組が来るまで、バス内で待って色っていうことだったのかな。

そして、1号車から4号車に分かれて、民泊先へ送ってもらう。

私は、今まで乗っていた、2号車から変わりませんでした。

s-CIMG0262.jpgここか。
なかなかいいじゃないか!

と思っていると、そっちじゃないよ、との声。

民宿先の奥方の登場です。

(18;:27)











そして、「名前いわなくていいよ!わかってるから」ということで。。。

…これで、自己紹介は消えました。

で、その後、私を指して 「T橋君でしょ!」といわれ、

「違うか」といわれかけたときに、

「そうです」

と答えてみた。

で、少し歩いて家に向かうところで

「あれが、うちの息子。中二」という説明。

で、そこで、近くにねぎがあったので、それが息子であるというジョ~クをいっているのだと思いましたw

実際、いたらしいしww


s-CIMG0263a.jpgこちらのお宅に泊まることになりますね。


(18:29)













そして、部屋に行って、息子さんの挨拶を受け、指定ジャ~ジに着替え、居間に行って、食事の準備を。

とその前に、お土産ということでジンギスカンを差し上げる。

「680円」という呟きを混ぜてみましたが。

反応は上々ということで。しかし近くでジンギスカンが食べれるということ。

そんでもって、春巻きの皮を剥がして、中身をつめ、形作っていく。

そして、食事。


春巻き。ジャガイモの何か。サラダ。味噌汁。チェーシュー。ご飯などが出されました。

とりあえず、ジャガイモと春巻きと味噌汁だけいただいて、その後は、色々話したり。

話で、「松島、宮島、日本三景、もう一つは何か?」

ということで、


「天橋立」と答えてみると、そうだったみたいで場所を確認するために、パソコンをつかわさせていただきました!!

これは、頼めば、明日の朝にでもつかわさせてくれるじゃないか=ブログ更新できる、と思ったけど、予約投稿をしてあったので、そこまでする必要もないか、と。

で、ヤマセミの写真があったんですが、家のすぐ前の川で知り合いが撮ったとか!!すげ~。

そして、8時頃だったかな。

気のよさそうなおじさん登場。

奥方の友達みたいな感じか。

奥方が、「息子が増えた」という冗談を交え、「北海道の中学校から来た・・・」という説明で

「おぉぉ!今日だったのか!!!」

という、迫力ある言葉。

軽く爆発しているようだった。


「バンゴ!!」

といってきたけど。え?なんだろう、その言語はw
とりあえず、こんばんわ、と返していた人がいたけど、「番号」といっていたらしいw

強いなぁw

なかなかテンションが高い人なんですよ、ノリがいいし。

そこでは、「厳美渓」と「猊鼻渓」があるとか、「秋保温泉」はあきゆおんせんと読むなど教えてくれましたよ。

そして、ヨーグルトを食べ、そのおじさんにもあまったのが与えられました。

しおりを見ていたんですね、おじさん。

いい人でした、感動しました。

そして、9時頃に帰っていきました。

そして、その後に、散歩ということが始まりました。


街灯すらほとんどないので暗い暗い。


そんで、暗くて見えない滝の轟音を、外に出たときは、雨の音かと思いました。

「朝になったら見に行きなさい」ということ。

外に出てからは、「黒鴉君、オオジシギって知ってる?」

「はい」

「最近、このあたりにいるんだわな」

ということで。

あと、「ゴイサギも知ってるよね、この木によくとまるんだわ~」ということでした。すごいなぁ。

星がきれいで、衛生かな?が、動くさまも見れました。

で、帰ってきて、部屋に行ったとき

「黒鴉君、後姿だけでなんていう鳥かわかる?」

といわれ、「それなりに」

と答えると

「茶色で尾が広がっている鳥がいたんだけど、なんでしょう?」

しばし迷った後 「ミソサザイかなと」

「ミソサザイねぇ、でも、ミソサザイ小さいよね?」

うぉ、ついてきやがった!!なかなかの実力だな

「10cmくらいですね」

そして、会話終わった。。。


その後は、何か知恵の輪をしたり、色々遊んで、10時過ぎに部屋行って、トランプを。

大富豪から始まって、七並べ、ジジぬき、ババ抜き、神経衰弱と続けていきました。

大富豪は、大富豪か平民となって、7並べは、何とか、下から2番目。ジジ抜きは、速攻の1ぬけ。ババ抜きは、それなりで。


神経衰弱では、一組という記録を打ち立てましたw


ww いや、もう記憶することが辛い状況となっていて、感でとった 4しかなかったしww

23時頃までトランプで、23時半には消灯。
私は、気づかぬうちに、多分、24時頃にはねていたと思います。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
画像の量、爆発。

強さMAX。
軽い重み。

日記も長いので、感想も軽く長く書きましょう。

とりあえず、一言。
モザイクがねぇ!!wwwww

まぁ、数枚はモザイクありましたが、モザイクがない画像も結構ありましたねww

ハサミでつかまるとかw
こっちはそんな人いなかったぞw

てか、待合室行く前に連絡はなかったのか!?www

まぁ、そちらの先生が弱いから連絡し忘れただけなのかなwww?www

それにしても、天空は美しいなぁ。

だが、これよりさらに高く、高く、高~く上に上ると、アーランドまでの階段がでてくるはずですね。

YY氏の表情。

Kの正体ww
すぐわかりましたよww

白銀鳥: 2007.05/25(Fri) 16:57:13 Edit
無題
Kwwww
黒鴉: 2007.05/25(Fri) 17:30:34 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
黒鴉
性別:
男性
自己紹介:
北海道に住んでます。
この人生日記では、日記とか、たまに写真とか、メモとか書いています。
カウンター
今見てる人
ブログ内検索

人生日記511~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]