忍者ブログ

人生日記511~

日常を書き殴っている日記。たまに写真あり。 書いてる人は緘黙症、これを直すのが静かな目標。

[14639] [14638] [14637] [14636] [14635] [14634] [14633] [14632] [14631] [14630] [14629
2013'04.19.Fri
キョーキョーキョーキョーと鳴いている奴


去年から気になっていました。



図鑑を見ていて、ヤマゲラ 「ぴょーぴょーぴょーと尻下がりになく」 と書いていて
ン?と思った

そしてユーチューブなどで聞いてみると

これだよ~w


去年 いや2年前もか

今年も大学内やら、家の近くの林というか
公園で聞いていて…


あとは わすれたけどキキキキキ!!だか 大きな声で2羽
カモ類のような飛び方をして飛んで行ったヤツがいたけど
なんじゃろなぁ

林にカモ・・・
ハト程度の大きさだが

そして家の近くでカモメ飛んでた

カモメは飛ぶはハクチョウもいるわアオサギ、
チゴハヤブサも巣を作っているのか夏には相当見かけたし(高校の時は越冬も確認している。)
住宅街にミヤマカケスやらアカゲラやら、ヤマゲラ ジャングルジムにはキビタキはとまってるわ、
小屋の中にハクセキレイが入ってるやらいろいろいますわ

そしてこれは断片的な記憶なんだけど
ユーチューブでクマゲラの鳴き声聞いたけど
これも去年とか割と聞こえてる気がするんだけど
身近な鳥だったか^^;


まぁクマゲラ見たことあるかと言われたら曖昧な鳥なんだよなぁ・・・

しかし こんなやつが 近くにいると想像しただけで胸が熱いわい

星野道夫のいう 「今この瞬間にもグリズリーがアラスカで魚食べてるのは不思議だ」 とはまた違うが

こんなエキゾチックな鳥が身近にいるということだね


人気ブログランキングへ


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
黒鴉
性別:
男性
自己紹介:
北海道に住んでます。
この人生日記では、日記とか、たまに写真とか、メモとか書いています。
カウンター
今見てる人
ブログ内検索

人生日記511~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]