忍者ブログ

人生日記511~

日常を書き殴っている日記。たまに写真あり。 書いてる人は緘黙症、これを直すのが静かな目標。

[15196] [15195] [15194] [15193] [15192] [15191] [15190] [15189] [15188] [15187] [15186
2013'07.07.Sun
今日。

ヤブサメを見れたのは大きいです

声はすれども、見ることができない鳥でした

ウグイスも鳴いてたけど・・ 開けた土地の一本の木 そこにいるのはわかってるのに見つけられなかった


後は キビタキ オオルリ アオジ

しか見てないね
どれも綺麗な声の鳥だ

特にアオジとキビタキはかなり長い間見れたね


アオジの時はねぇ・・・
スズメバチが近く飛んでるんだよなぁ・・・・


なんで殺人者がこんなにうろうろしてるんだ・・・危険すぎる。

オオルリは 遠かった。


肉眼では まったく見れなかった。


鳴き声だけ聞こえていたので 双眼鏡でそのあたりを見ると みつけることができたという、

双眼鏡を買ったからこそのパターンだった

あとはヤマゲラの声、不明種の声もありました
カッコー そんなトーンでありながら 長い声だった

鳥の声かどうかもはっきりは分からん。




おばさん 「ヘビみた?!」
黒鴉 「見てないです どこです?」


おばさん 「あんた 後ろ歩いてたよね? その時 ヘビが出てきてねぇ。
50m位あった。」


黒鴉 (50mwwww大蛇^^)


しかし 50mというのは ワシとおばさんの距離のことだったようだ。


というようなのもあった。
今日は30度ありました。


2週間前かな、クマゲラの声したところまでいったんだけど
今日は気配もなし。
 

人気ブログランキングへ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8 9
11 12
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黒鴉
性別:
男性
自己紹介:
北海道に住んでます。
この人生日記では、日記とか、たまに写真とか、メモとか書いています。
カウンター
今見てる人
ブログ内検索

人生日記511~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]