忍者ブログ

人生日記511~

日常を書き殴っている日記。たまに写真あり。 書いてる人は緘黙症、これを直すのが静かな目標。

[15211] [15210] [15209] [15208] [15207] [15206] [15205] [15204] [15203] [15202] [15201
2013'07.11.Thu
カラオケメモ

ウーン
またこの条件でこの調子の悪さ
いや悪いとは言い過ぎかもしれん
後半が悪すぎた
なぜ

その帰り 郵便局で通帳繰り越してもらい


その際にハシブトガラスの幼鳥と恐らくその親がいたね

コリャいいです。



うわあああああああああああああああああ


今猛禽が窓から見えて
ん?とび?と思ったら
違って・・・・

なんだぁ~!?!?!!?

チゴハヤブサならたくさんいるから それと思うのは普通だけど

とびか?と思うほど大きかったのだ

カラス並み

ちゃいろっぽく見えたが
オオタカ・・・いや どうだ?

オオタカの幼鳥・・・・・・・どうだ・・
近くにオオタカがいることも分かっている
みたのは一度だけだが・・・

しかし家の中から・・・

大きさ的にはカラスくらい言ってたと見えたが・・・
2,3秒の出来事で はっきりとは・・・

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チゴハヤブサは確かに2年位前は(恐らく)番がさんざん鳴いてたんだけど

それにしちゃでかいぞ 今見たのは。
本当にオオタカ幼鳥じゃないの?


しかし数秒しか見れなかったのはきついぞ・・・・・


チゴハヤブサの幼鳥も茶色っぽいが オオタカの幼鳥のほうが色近かったような気がする・・・
大きさ的にも・・・


しかし断定はできないな・・・・・

惜しいぞ・・・・



話しを戻し

うちの近くに 巣を繰り返し使っているようであるボソがいる。
ハシボソガラス

必ずしも同じ個体とは思えないけど ほぼ間違いなく同じ巣を使ってる

数年

同じ巣は使わん と書かれているものが多い中で これは例外なのだろうか


とりあえず 毎年 そこから
そうだなぁ3,400m位の範囲で よく活動している。
幼鳥と親が。
今時期ね。


ということで ボソの幼鳥は 近所でよく見れるんだけど
ブトの幼鳥が見れてよかった という話です。

親鳥と思しきものもいたので 恐らくあの周りが縄張りで巣も近くにあるようだ

しかし人通り多いところで良く巣をつくるねぇ・・・



人気ブログランキングへ




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«  BackHOME : Next »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
5 8 9
11 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黒鴉
性別:
男性
自己紹介:
北海道に住んでます。
この人生日記では、日記とか、たまに写真とか、メモとか書いています。
カウンター
今見てる人
ブログ内検索

人生日記511~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]