忍者ブログ

人生日記511~

日常を書き殴っている日記。たまに写真あり。 書いてる人は緘黙症、これを直すのが静かな目標。

[15351] [15350] [15349] [15348] [15347] [15346] [15345] [15344] [15343] [15342] [15341
2013'08.06.Tue
想像した以上に ちょっと先生 怒ってたみたいですね^^;


その中で わしのことを「態度わるいよね」 とも言っていたらしい

これねぇ~w


まぁ仮に誰に対してもそう思われているとしても それはそれで 緘黙症がどうみられるか?ということに対しての答えの一つになるので面白いと思うが

そうではない可能性も大きい

考えられるのが この先生に対して 少々反抗的な反応をしているときがある
そういうことの積み重ねを 態度が悪いと言っているのではないかと思う


まぁ怒られるということね・・・
何だろう 行動 人格的な部分に関わる点で怒られた(直接は怒られてないが) のは 久しぶりなので
動揺心もあります (緘黙症関連でおこられるのはまた違う)


しかしいいチャンスでありいい経験でしたね

まず 謝りに行くチャンスが生まれた


留学生とゼミの人と先生に謝りに行く
これができれば大したもんだ

大したもんだ というか 小学校くらいの時に学ぶことだよ 君
それくらい 大学と小学校の世界は違う


そして まぁ 怒られたのは 「連絡もしないで勝手に帰るだぁ!?ふざけるな!」 ということで

ただ常識が欠如してる という点でしかなく、これに関しては勘違いに過ぎないのでダメージはない


問題は 態度わるいよね という言葉のほうだ

どう見られているか ということを ワシはずっと前から大量に欲していた
そしていよいよその一つの見方を得ることができたのだ

非常に勉強になるし嬉しいことです。ありがたいことです。


まぁ悪い態度については前述のとおりだと思うが^^;


まぁ、わしは自分を常識人だと思ってきました。
そして  ワシがこれからできることは謝りに行くことではない
如何に常識を持っているかを示すか ということである

これがわしの負けず嫌いである


しかし一方でダメなのかもなぁ

という気持ちも

人気ブログランキングへ



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«  BackHOME : Next »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
5 8 9
11 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黒鴉
性別:
男性
自己紹介:
北海道に住んでます。
この人生日記では、日記とか、たまに写真とか、メモとか書いています。
カウンター
今見てる人
ブログ内検索

人生日記511~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]