忍者ブログ

人生日記511~

日常を書き殴っている日記。たまに写真あり。 書いてる人は緘黙症、これを直すのが静かな目標。

[17422] [17421] [17420] [17419] [17418] [17417] [17416] [17415] [17414] [17413] [17412
2014'08.05.Tue
http://blog.livedoor.jp/tohopoke/archives/36253814.html
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n232149



レート1300…ネタパ縛りでも酷い 真面目にやってこれなら引退しよう
レート1400…数戦ならまだしも数十戦してこれなら下手くそ
------たんぱんこぞうの壁------
レート1500…スタートライン メジャーポケモンの大体の型を勉強しよう
------ホープトレーナーの壁------
レート1600…読みよりもまずパーティ構築と選出を見直そう 読みこそがポケモンと勘違いしてる人が多い所
レート1700…メジャーなポケモンの対処に慣れてきたはず 独自で考えて勝てるパーティを組めるようになる
------エリートトレーナーの壁------
レート1800…ポケモン強者として人権を持てるようになる 相手のポケモンの型を予想、分析し流れを掴む
------ベテラントレーナーの壁------
レート1900…選ばれしポケモン廃人 レートの環境を正確に分析し、理想的な考察が出来る
レート2000…頭おかしい





レート1400代以下・・・かなり弱い部類。厳選という対戦において基本的なことすら知らないにうわか勢が多いので、勉強が必須。
レート1400代・・・厳選をしてる人がほとんどだけど、構築や読みなどのプレイングに関しての知識が素人以下。もっと対戦経験を積むことが必須。
レート1500代・・・始まりはみんなここからなので、一番フラットな位置。厳選や対戦を始めたばかりの人の巣窟。
レート1600代・・・ここからは少し強い。厳選してる中では一般的なレベル。初心者はまずここを目指したい。
レート1700代・・・ここからはかなり強い部類。偏差値で例えるなら60程度。普通の凡人からしたらかなり厚い壁と言える。
レート1750・・・廃人に限りなく近い。偏差値で63くらい。この辺になると育成論書けるくらいの知識はあると思って良い。 
レート1800代・・・廃人。廃人の中で一般的。1500代とか1600代の人達からしたらプロレベル。誰もが憧れる領域。
レート1900・・・世界ランク1000位の強さ。この辺は色んな意味で化け物。偏差値で言うところの70
レート2000・・・世界ランク100位の強さ。一般人からしたら未知のエリア。正直自分もここの人とは当たったことがないので、まったく予想がつかないです。
レート2100以上・・・世界ランク10位の強さ。ポケモンマスターの称号与えられるくらいのトップ中のトップ。ポケモン界では神。







うーん、真面目にやって この間まで 1200代だったんだけどなぁ

この間というか 対戦始めたのがちょうど1か月前だっけ?それくらいだった気がする

まぁ、1200代は言い過ぎだが(一番低い時は1200台)、普通に1300台だった



1400以下で厳選とかしてないってのは ないと思うが

1200以下くらいだと思うが
1100とか

1400の時で普通に孵化数千の人いるしね


とりあえず最終的に1800行けば十分という感じだな

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«  BackHOME : Next »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
5 8 9
11 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黒鴉
性別:
男性
自己紹介:
北海道に住んでます。
この人生日記では、日記とか、たまに写真とか、メモとか書いています。
カウンター
今見てる人
ブログ内検索

人生日記511~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]