忍者ブログ

人生日記511~

日常を書き殴っている日記。たまに写真あり。 書いてる人は緘黙症、これを直すのが静かな目標。

[20001] [20000] [19999] [19998] [19997] [19996] [19995] [19994] [19993] [19992] [19991
2017'04.20.Thu
シグマ ゴーヨンゴが届いた


ボディにつけて覗いてみると

先日のナナニッパと比べて
暗いな というのが第一印象

比べてくらいのは当たり前かもしれないが
F4.5ってこんなにくらいか?と 正直思いました

また マウントがガタつくという初めての経験もありました

そして室内では ワーキングディスタンス 及び光量的に撮影は厳しいと思いました


さて明るい野外でどこまで変わるかが勝負ですよ


流石に 狭い室内は相性が悪すぎた

こいつの得意分野をやらせて どこまで輝くか・・・・


後は 持って移動するだけなら大丈夫な重さだが
やはり私では手持ちは無理ですね
まぁ元々一脚で使う予定でしたが


ゴーヨンゴをゲットできたのは大きいよ

使ってみて良ければ 150−600mmを売ります

機動力やズームは強い が
テレ端の解像感にイマイチ満足ができない

これでもし ゴーヨンゴが有意に優れているのであれば
もう所有する意味はないなと

更にはSSが足らないということも多く、
であるならば 焦点距離が足らないサンヨンなりサンニッパのほうが良い絵になるだろうと。

さて ゴーヨンゴテストに行きたいところ


土日は色々あるなぁw

70−200mmのテストに動物園や宮島沼にも行こうと思っていた
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«  BackHOME : Next »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
5 8 9
11 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黒鴉
性別:
男性
自己紹介:
北海道に住んでます。
この人生日記では、日記とか、たまに写真とか、メモとか書いています。
カウンター
今見てる人
ブログ内検索

人生日記511~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]