忍者ブログ

人生日記511~

日常を書き殴っている日記。たまに写真あり。 書いてる人は緘黙症、これを直すのが静かな目標。

[20005] [20004] [20003] [20002] [20001] [20000] [19999] [19998] [19997] [19996] [19995
2017'04.24.Mon
昇給の査定 
明言ではないが ほぼ確実に最高評価をもらえた ようだ

最高評価は1%程度である


まぁ最高評価をもらっても不思議ではないが、最低評価であっても別に文句は言えないなと考えています

始業の1時間前を始業時間(つまり始業59分前に出社したら遅刻) という状況が評価されていたとしたらブラックだな・・・

仕事の成果としては 色々頑張ったものもあるが その全ては部長などから言われてやったものにすぎない
自ら起案して、そして成果を出す
ここまでやれれば最高評価をもらえて然るべきという妥当なラインだろう

まぁ入社2年目というのもあるのだろうが

今年から3年目になります

その「起案」のネタは幾つかあるんでね


まぁ
生真面目さ 粘り という点では最高評価だとは思いますんでね
そのあたりが評価されているならいいが

部長 「最高評価1%しかいない この数字覚えておけよ」 というようなこと言ってたが
明日か明後日 辞令が公式に出るんで
それまでは明言しないという言い方かな・・・

頑張れよとも言っていたが・・・


この後 係長に昇進 とかがあれば
本気で前の仕事のことを諦めるレベルだが
流石に新卒3年目で と言うのは前例がないかな

中途だと昇進が速い ってのはどうも納得行かないが・・・
中途だと給料が高い というのも納得行かないが・・・

まぁそれはいい

中途より新卒の僕のほうが優れているとわからせていけばいいだけの話だからね

実績でものをいえば良いだけの話だ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«  BackHOME : Next »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
5 8 9
11 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黒鴉
性別:
男性
自己紹介:
北海道に住んでます。
この人生日記では、日記とか、たまに写真とか、メモとか書いています。
カウンター
今見てる人
ブログ内検索

人生日記511~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]