忍者ブログ

人生日記511~

日常を書き殴っている日記。たまに写真あり。 書いてる人は緘黙症、これを直すのが静かな目標。

[20146] [20145] [20144] [20143] [20142] [20141] [20140] [20139] [20138] [20137] [20136
2017'10.19.Thu
平均的な日常

6時 起床
7時 出社
仕事
20時 退社
まったり
24時 就寝


一時期25時近くまで起きていることが多かったときもあった
最近は23時位に寝られる日も増えてきた


これを


4時 起床
6時 出社
22時 就寝

にかえられたら・・・

いつか、近い将来に
朝の時間、早出残業分の手当がついていないことが大々的(社内)に発覚させたい
そのためには 7時じゃ弱いんだよな
普通に7時半に来てる人がいる以上ね

6時なら 「残業代つけないのはまずい・・・」 と思わせられる

そして 「今まで 始業2時間前とかに来て 残業代貰ってないのを黙認してたのか・・・・」 という驚きと恐れを味あわせる

ダラダラ仕事して時間外手当増やしてるやつがいる、
そういう奴らに対するあてつけになれば と。

まぁ自分も本気で作業しているとは言い難いが・・・早出サービス残業で相殺ということで・・・

実質時間外は毎月70時間位〜80時間くらいが平均だと思うけど
ごく普通だね 自由時間も多く、過ごしやすい生活だ
これが100に増えても大したことないだろう

問題はそこからだよなぁ・・・
流石に150とか行くとまずい、と思います

まぁ休日出勤含めてならまだ耐えられるかもしれないが・・・

25日出勤 うち3日が救出として
一日4時間残業 88時間  休出 36時間
これでやっと120を超えるか

4時間残業というと

7時20時か
今の平均よりちょっと長いくらいか

怖いのは5時間残業からだなぁ・・・
5時間残業は疲れそうだ

今のところ最大でこないだの7時から24時半までなので8時間半残業か
翌日休みじゃないと流石に無理だもんなぁ

まぁ 17時間半働いたが、前の仕事の6時間分くらいかな・・・体力的には・・・
密度で言えば4,5時間分かもね


ホワイト企業なら土日全部休みだろうから

休日出勤が多くつくもんなぁ
過労死 長時間労働が目立つが、
大手企業の時間外とか休出も込だろ?たぶん

だったら 会社休日が月4日の会社と比べて まるまる4日分の時間外の差が出るんだよなぁ・・・大手企業は

会社休日の多いホワイト企業で 100時間 とか言われても・・・ 休みの少ないブラック企業なら遵法で50時間しかつかないからな それは

何が言いたいかというと 報道は時間で語り過ぎなんだよなぁ・・・ということだ
時間は度を越してなければ底までの問題じゃないだろ

実際100時間程度で自殺とかもあったと思うけど
時間に着目してもしょうがないだろこれは
長時間労働をどうしても悪者扱いしたいらしい

流石に200時間を超えると絶望感があるが・・・・・・・・・・・

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
13 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黒鴉
性別:
男性
自己紹介:
北海道に住んでます。
この人生日記では、日記とか、たまに写真とか、メモとか書いています。
カウンター
今見てる人
ブログ内検索

人生日記511~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]