忍者ブログ

人生日記511~

日常を書き殴っている日記。たまに写真あり。 書いてる人は緘黙症、これを直すのが静かな目標。

[2185] [2184] [2183] [2182] [2181] [2180] [2179] [2178] [2177] [2176] [2175
2008'03.12.Wed

kategori.gif




黒鴉の人生日記のカテゴリーの数は 18 (2008/03/25現在) と非常に多いので説明を書いておきます。

また、 通常の 「カテゴリー」 というメニューのほかに
 「秀逸カテゴリー」 というメニューあるのも特徴的です。


syuitu.gif



秀逸カテゴリーとは、その名の通り、秀逸な、つまり優れた内容の記事(カテゴリー)を集めて構成されているカテゴリーです。

秀逸カテゴリー と称されているカテゴリーは 3つ あります。

  • 秀逸な記事
  • 黒鴉な実験
  • 写真日記

です。
現在、黒鴉な実験を秀逸カテゴリーからおろそうか考えていますが。


クオリティの高い記事を綴っているコーナーなので、
他のカテゴリーはともかく、秀逸カテゴリーはオススメできます。


naiyou.gif



星の画像はオススメ度をあらわしています。

ただ、好みなどもありますし、ふつーな書き方しているときもあれば、クオリティの高い記事が書かれているときもあり、非常にばらつきがあるので、一概には決められません。

今の黒鴉の印象で決めました。


普通の日記  hosi.gif

その日のことなどをまとめ、書いたもの。 

これは内容の良し悪しにかなりばらつきのあるカテゴリーです。

もう少し、いい記事があれば評価も上がるんですが、毎日のことを書いているだけなんで、評価はこれで。


写真日記  hosi3.gif

自転車などで出かけた先や道中で撮影した写真を使っている日記。

写真を多く使っていて、見栄えがよく、また、密の濃い内容が書かれています。


鳥関係  hosi.gif

鳥関係のことや鳥関係の日記。

そんなに質の高い内容は書いてない。更新頻度も遅い。

色々  hosi.gif

どれにも属さなさそうな雑談。

そして、最も更新数が多いカテゴリーでもある。

備忘録に使われることもあるカテゴリー。

黒鴉の考えが書かれてるときも。

 
随筆・格言・哲学  hosi2.gif

思ったことを書いていくところ。

「色々」カテゴリーほど雑ではなく、それなりに(他と比べると) いいことを書いています。

黒鴉な実験   hosi2.gif

なにができるのか試行錯誤しています。

しかし、自分でこれをやるのは間違いだった気がしています。

秀逸カテゴリーにも入れてしまったんですが、せめて普通のカテゴリーにしようかと思っています。


映画(洋画)  hosi2.gif

趣味となった映画の感想とか。主にテレビ放送の。

今は、見づらかったり、評価とかレビューをちゃんとしてないけど、まとめる予定なので、まとめれば、この評価になるかな、と。


秀逸な記事  hosi3.gif

過去ログから、秀逸な記事を厳選したカテゴリーです。

また、書いているとき、または書く前に「これは秀逸な記事になる!!」 と思った記事もここに入れています。 


  hosi.gif

ふざけた絵が主。
まともに描いた絵が増えれば、評価も上がるか…。


バトン hosi.gif

拾ったりしているバトン。


ポルノグラフィティ hosi2.gif

好きなアーティスト ポルノグラフィティについて。
まぁ、微妙な記事もあるんですが、曲の評価・感想などもしていて、それがあるから、この評価にしました。


綺麗な写真  hosi2.gif

自分が撮ったなかでの自信作を載せています。

これを、書き方を工夫するなりすれば、秀逸カテゴリーにもできそう。

使いたい方がいれば、どうぞ、的にしたい。

写真素材としての扱いもできるかなぁ、と。

主に使うのは黒鴉でしょうが、素材として、使いやすいように配慮する予定です。


その他の写真 hosi2.gif

(自分の中での)二流写真。

二流写真ではありますが、それでも、膨大な写真から「まともな写真」を厳選したものですので、それなりの評価にしました。

綺麗な写真はそれをまた厳選する感じです。


因みに、写真のシャッタースピード(SS)などの情報は原版の写真の Exif から見ています。


動画  hosi.gif

動画を載せています。
微妙なのばっかりだ。

カテゴリー削減するとしたらこういうのを消そう。

鳥一言  hosi.gif

鳥について、一言の雑学とか。

内容に非常にばらつきがあって、どうにも。


お知らせ  hosi.gif

お知らせ。

お知らせしてます。


ホームページのこと  hosi.gif

主に サイト 「鳥類博物館」についての書留。

今はそんなに更新されないが、昔は多かった。


未選択 hosi.gif

どれにも入れる必要がないものとか。

この記事も 「未選択」 にしています。




カテゴリー縮小しようと思います。 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カテゴリー

ふぅ~大変だねぇ
FM: URL 2008.03/12(Wed) 20:06:01 Edit
無題

おおすぎって言うのが。。

減らそうと。
黒鴉: 2008.03/12(Wed) 20:16:29 Edit
無題
野鳥・動物園の鳥の写真 ( 0 )
自然・風景の写真 ( 6 )
虫・動物の写真 ( 3 )
写真(撮影・技術) ( 3 )
その他の写真 ( 4 )


↑ここらへん、

例えば、自転車で鳥見に行くとき、風景と虫と野鳥の写真を撮影した場合

三つの記事に別けなければならない、ということなのかな。


これを一つや二つのカテゴリに凝縮したらどうなるんだろうね?
白銀鳥: URL 2008.03/13(Thu) 13:11:50 Edit
無題
そこらへんはウェブアルバムの写真を移行するために用意したカテゴリー
黒鴉: 2008.03/13(Thu) 16:50:38 Edit
無題
だったんですが、そんなに埋まりそうもない、ということで、まとめました。
5つから2つに削減できましたー
黒鴉: 2008.03/25(Tue) 17:42:44 Edit
無題
こ、これはwww

見やすく、且つ、観覧者の目を引く星の光に気をとられつつ、オススメカテゴリを的確且つ確実に人の心を突き・操って・己と他者との共存に成功しやすく、成功へ導こうとする熱意の結晶。
白銀鳥: URL 2008.03/25(Tue) 19:08:26 Edit
無題
正解!!
黒鴉: 2008.03/25(Tue) 19:10:55 Edit
無題
ぃやったァァァァァァア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
白銀鳥: URL 2008.03/25(Tue) 19:32:13 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8 9
11 12
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黒鴉
性別:
男性
自己紹介:
北海道に住んでます。
この人生日記では、日記とか、たまに写真とか、メモとか書いています。
カウンター
今見てる人
ブログ内検索

人生日記511~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]