忍者ブログ

人生日記511~

日常を書き殴っている日記。たまに写真あり。 書いてる人は緘黙症、これを直すのが静かな目標。

[3282] [3281] [3280] [3279] [3278] [3277] [3276] [3275] [3274] [3273] [3272
2008'10.16.Thu

使ったもの一覧



P1560174a.jpg
友達1が書いてくれました

sekia.jpg
08/7/26の1日限定 自分で書いた


CIMG5074a.jpg



CIMG6290aa.jpg


nigaoe.jpg
友達2が書いてくれました






使ってないけどアップロードされた 写真



CIMG6405a.jpg


CIMG0310a.jpg
大分前 7ヶ月くらい前にとったんだと思う
こうしてみるとこのころは髪短いですね
ここから伸びて 入学ころに切って また伸びて 切って 今伸びているところですね



実際このブログの歴史のにおいて プロフィール画像はまだまだ浅いです
もっと充実したらな と

banner_02.gif


11/04ついき

本日の白銀鳥氏の記事でhttp://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-440.html 黒鴉? という人物が書かれていたんですが
黒鴉だと思ったので

無許可でプロフィールがゾウニしました

200811~2.PNG


11/10追加 変更
IMG_0496a.jpg
友達2が書いてくれました


11/30 追加 変更
IMG_0754a.jpg
寝起きの11月23日朝9時撮影
普通すぎたかな

早く変えよう

12/05 追加 変更
白銀鳥に書いてくれっていったら これのほかいくつもwww
200812~1a.png

1/3
やっと上の画像から開放されたw

今日白銀鳥のブログで
こんな絵(黒鴉) がかかれてたので勝手に切り取って変えました。

kao.jpg

1/9
CIMG8889a.jpg












これ、勝手に自分だと解釈。
白銀鳥が書いた



3/27変更

aa.jpg

自分じゃなくてファートなんですが 特別に。
小学校のときの。

この顔のヤツは知ってたんですが、名前があるとは知らなかった。
というか、多分、この名前 をつけてたころには、適当だったんでしょうけど、
多分、名前をつけた後にこれがたくさん書かれるようになったんだと思います。

5/9 変更

9b1b5bd1.jpg

今日撮影
なんか 「首吊ってください^^」 とでもいいたげな枝があったので
白銀鳥撮影

もうちょっとリアルだったんですが、顔だけという制約などから わかりづらくなってしまいました。


5/22 変更
2.jpg


白銀鳥さんに撮ってもらった物を加工

なんつーかネタなんですよね。

そもそもこれはメガネを見にいったときに冗談でかけているだけですし。
元画像半笑いだし

という写真。

段々 顔の見える範囲が大きくなってきたように思える




6/28

CIMG0453a.jpg


いや・・・


失敗作、です・・・


というのも、撮ったときには 「加工したらこれいいしょwww」 と思ったんだよね


目があるw まるでバットマンかとw とかね

しかし・・・っか


劣化したなぁ。。。前回と比べると



7/9 変更。

CIMG0664a.jpg



いや

あのね。。。


まず、これ 自分かどうかも、微妙。
幼稚園のアルバムに載ってた自分のような人の顔を加工したらこうなった。

顔の右側、ゾンビ?右目とか・・・。

加工前でも、今の自分よりふけて見える。



7/27
変更

CIMG9951a.jpg


まぁ
アホウドリ ペンギン カモメ アジサシなどといわれてきたが

アオサギ

インパクトは 今までよりないかな



8/17 変更

P1670631a.jpg

はい

http://birdsanctuary.blog.shinobi.jp/Entry/5778/


「髪をたてる」 っていう表現で、これを思いついたので撮りました。

まぁ、結局 努力したが 180度回転した画像を使うという結果になりました


額の面積が大きく見えたので ファートがいます



9/4 変更
6a646771.jpg

http://birdsanctuary.blog.shinobi.jp/Entry/4415/の画像をかこう

鶏?顔



9/23
200909061513081d4.jpg

白銀鳥のブログの秀逸な記事から
http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-999.html
URLww ブログエントリー999w


明るい感じから 一気にホラーに


10/06変更

夏は終わりましたが

e06c1227.jpg

ズン



11/1

IMG_0763a.jpg

向かって右が黒鴉です。

この加工したとき これはやべーw ッて思ったわこの画像w

追記
白銀鳥撮影です っつーかこんなもん一人で撮れるわけないし、撮ってくれる人なんて一人しかないんだからわざわざ書くまでもないけど


白銀鳥> あ、あのー この ←のキャラ何かわからないが、 一応 僕撮影の強力の元撮影したので、撮影者の名前なんてのも載せてくれたら国が作れますよー といういつもの宣伝 (11/01 Sun 23:24:23)
--------------------------------------------------------------------------------



11/10
IMG_0768aa.jpg

USJにて。白銀鳥さんに撮影してもらいました。

まぁ、普通といえば普通ですが、普通に顔を出すところから顔を出して撮りました。
結構この撮影スポットは人気で、子供たちの列の後ろに並んで待ちましたが。



11/20
IMG_1615ab.jpg

白銀鳥が 合成などなどやってくれたもの。

まぁ、パッと見たら 顔が全部公開されているように見えなくもない そんな印象を受ける。

しかし、実際は 微妙な笑顔にこの目が加わることで 現実を超越した悪魔的な表情が生まれた、というそんな作品なのでプロフィール画像にしました。


11/22

44444アクセスを超えたので(44498になってた)

変更!!

IMG_1334a.jpg

これは 3、4歳、幼稚園のときの画像を加工したものです。
まぁ、このレッド系のは、首吊り写真以来ですね。



12/13 変更(20:32)

45a3bc38.jpg


久々に (プロフィール画像史上)原点回帰した感じの画像を
白銀鳥氏の書いたものを勝手に使用
(http://hakugindori.blog32.fc2.com/?no=1192)



1/5 変更


IMG_5061a.jpg
今日、白銀鳥さんに撮ってもらいました。

いやw 白銀鳥 「ここで撮るとかね?」 という感じだったので撮ってもらったんですけどねw


微妙にまた 「どっちがピースしてるのよw」画像か?
いや、クマも黒くて服も黒いから、手が急に出てきてる感じを受けるので。


まぁ、帽子被ってるけど、髪を気にしないため という感じで。



1/08

IMG_4260a.jpg

速いペースで変えていきます。もう次のを考えています。


これは白銀鳥さんからの年賀状に書いてあった人物なのですが 「ボン。」といっているし
これは黒鴉だろw と思ったのでのせました。

ハクリョクあるぞ~

結構似てる・・??

一番最初のプロフィール画像に似てると思うのですが、意識して描いたのかなぁ・・・。
特に口とかね・・・。似てるなぁ



1/9 変更
IMG_5552a.jpg

うーん
低レベルだなぁ・・・。
中学生レベルだな、と思いつつも
レベル高いことをやるのがプロ画像(プロフィール画像)じゃないんですよ

まぁ、あえて これをやろうとしたのは恥ずべきことかもしれないですが、まぁいいや




1/10

cd33a695.jpg


白銀鳥のブログhttp://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-1270.html
より勝手に。

そして、画像を小さくすると、色が濃くて 若干見づらい ということになったので、勝手に色を薄くしています。


これねw


1/23変更
IMG_6033a.jpg

これねw

学級通信に集合写真があったので、自分の顔を加工したらこうなった

まぁ、体育大会のときなので、コンタクトだね

シンプルだ。


2/12

IMG_8475ac.jpg
プロ画像、少しはパワーを出していこうということで
まずはサイズの調整をね。180*180とした

1;1で


IMG_8475as.jpg

コレも作ってみた



3/3  変更・・・!
puroyou.jpg


ちょっと大きいサイズ↓
puro2.jpg



まぁ、プロフィール欄では、 ちょっと小さいサイズのしか 使えず残念ですが。


このプロフィール画像の元画像は
白銀鳥さんのhttp://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-1351.htmlの記事から。
白銀鳥さん撮影のものを、そのままだとあまりにも迫力があるので、人生日記の感じにレタッチ。
勝手にね。(まぁ、チャットでプロフィール画像になったりして、的発言はあったが)

まぁ、正直、前回のプロ画像(プロフィール画像)、整った感じで、今までのと比べると 相当クオリティ高いな、と思ってたんですよね


だから、「次のプロ画像はちょっと弱く感じるかもなぁ」 と思っていたところ、この迫力ある写真を、白銀鳥さんが撮ってくれたことで、そんな結果にはならず、逆に、新境地へきましたね。

彼のブログにも<笑顔黒鴉シリーズの中でも、暗めか?w> とあるが、プロフィール画像の暗い画像の中でも トップに来ましたね。

もう、ホラーという感じがします。文字もそんな感じになりました。
ちょっと体が右寄りに切り抜いちゃったな、と思ったから、文字を入れてバランスを取ろうとしたんですが、これがなかなか上手くいったな。

闇に潜む、赤くダークな黒鴉・・・。それが、人生日記の管理者なのだ・・・。

そんな迫力ある、いいプロフィール画像になったと思います。



5/5

前回が 3/3 に変更して、今回は5/5 ですか。
2ヶ月ぶり と、長いインターバルがありましたが、その理由としては、前回の作品が強すぎた。
だから、新しいのが見劣りする可能性が大きく、なかなか変えられなかった。

しかし、今、変更するに値するプロ画像が誕生しました。

IMG_2443aaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg
これが、プロフィール欄にのるものなんですが・・・。

まぁ、プロフィール欄用に デザインを考えていなかったという点では 今回の作品は失敗作といえるかもしれません。
人生日記という文字も見えないしね。ほとんど。

大きい画像だと見える
 

IMG_2443aaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg

どうでしょう。

今回は1時間半くらいかけたかなぁ。

まぁ、コレについて解説的なことを書いておきます。


明るい目。そして、大きく開いた口が「人生日記511~」と叫んでいるかのようなデザインになっています。

まぁ・・・、作ってて 「よく見ないとわからない」 というデザインになっていて、それもありかなと思いながらも、できるだけ、この 顔のキャラクターを強調できるように画像を作っていたんですが、どういうことになってるのかわかるのかなぁ

まぁ、目をおくかどうか 迷ってたんですよ。

目を置いたらなんか  それまでは怖い感じ ホラーみたいなデザインだったのに、一気にバカバカしいキャラクター になって これは違うだろ と思いつつ この目に愛着が出てきて・・。

また、目を置いたことで、顔がねじれているように見えるようになりましたね。


頭の上にあるのは このキチガイキャラクターの 頭の中みたいなイメージになるかな と、見て思いました。
実際は、上に空間が開きすぎで 何かで埋めようとしただけなんですが。

人形のようなこのキャラクター・・・。おもちゃ箱のような人生日記の中に潜む人形なのか。
m-CABIのイメージかな?このキャラクターは。


これ作ってる途中で 「これいいかも」 というのがたくさんあって、どれを完成作品にするか 迷いました・・・。

IMG_2443aaaaaab.jpg
クリックで見れます
 

http://birdsanctuary.blog.shinobi.jp/Entry/4415/ この目の画像やプロ画像も使って出来た今回の作品です。

途中ではコラージュ的に色々な画像を切り貼りしてみようと 一部だけやってみたけど、うーん。と。


まぁ、今回は 複数の画像を使ったり、画像を加工してみたりの 練習というイメージで造りました。次回もこのような形になるとすれば もっといい作品を造りたい


因みに、元画像は 白銀鳥の提供です。
IMG_2443.JPG

これだけだと、前回の作品にどうしても似てしまう ということで、今回は加工を頑張りました









10/20

実に5ヶ月以上のインターバルである。
前回のプロ画像に注力しすぎ、なかなか 前作を超えられる気がしなくて。


結局やはり だいぶ劣化したなぁ

DVC00223pro.jpg


まず、画質・・・
ペイントで加工した途端画質が悪くなった。ひどい

そして、 180*180 というサイズに 2連続でしていたのだが、今回は 180*280

DVC00223a1a.jpg
ファートも特別参戦である。


この写真は白銀鳥が だいぶ前に撮影したもので
このときは まだ 「表情明るいな^^;」 という感じの自分だった。

目をつぶって笑ってるとか・・・はー 今・・・



まぁ、今回は レベルの低いプロフィール画像になりました。
すぐ変えると思います。1ヶ月もしないうちに。


1/6
hukuwarai0.jpg

顔出しすぎたか?
手抜き画像ですが。

テーマは 正月ということで 福笑い!
というのは後付けのものなんですが、うーん

これもすぐ変えたいが・・・



1/12

P1230731aproa.jpg

5周年記念として。

因みに、この時が髪の長さ最大でした。
この10日後にバッサリ切っています。

この元写真は06/7/19撮影

口あけて 歌ってるのかと思ったわw



3/2

IMG_4462a2.jpg


高校終わった、というタイミングなので変えてみた
2/19に書いたんだけどね、これは。


適当に絵を書いて、白銀鳥に送ると

「これw植物かと思ったら君だった」 というコメントに着想を得て
植物みたいにしてみた。

手書きで今までのより質は劣るがね^^;

ファートは - - 〉 )  ○ で表現され、登場した。


このポーズのもととなった写真も存在するよ


2011/4/24 10:30 変更

pro.jpg

シンプルに。かなり自画像だ。

髪型を強調しています。金曜日(22日)久しぶりにスプレーも使ってセットした時の髪型。
おそらくその日が この長さでセットする最後の機会だと思ったから。

つまりたぶん明後日 一気に短くするので記念に撮影して、記念にプロ画像にしたわけだ。

人の字の横に時計がありますが、
それもファートを意識した。よく見ると 鼻と口が。


一気に短くしたものも
写真か絵でプロ画像にするかもしれない。
なのでこのプロ画像は数日で変わるかもね。




4/26 

e955d576.jpg



切ったので変えた。


ミディアムからショート いやベリーショートか
それくらい短くしたのは
なんだろう 昭仁さんの髪型に憧れたのもあるけど


もう一つ。

ミディアムという長さは
骨格や顔を修正可能なため、雰囲気イケメンの条件の一つと言えるほどですが、
いや、わしは その意見について肯定派なんだけど、
あえてというか
雰囲気イケメンという表現が うーんと思ったので、短くしたのかな。
こういう人たちが嫌いというわけじゃないんだけど

しかし、ショートは骨格から顔まで整ってないと
無理なのか

ガク


雰囲気イケメンでもいいから イケメンと名がつけばいい とまでに思ってはいるけど
そんな僕はいらないという気持ちもあった ということかなぁ。
ナルシズム的には、別に周りの目を考えなくても そういう自分であることには満足できるはずで、
それなのに こんな僕はいらないという気持ちが大きかったのかも知れません。

どうにでもなれという気持ちで切った と今日の日記に書いたのは
こういうことだ。



5月16日22:45変更

puro.jpg
最近のプロ画像は 髪型載せるような場所になってて調子乗ってるなぁと思っていたので
今回は 最初のころのようなシンプルさと、最近の文字入れを組み合わせたようなプロ画像にしました。

元画像は白銀鳥の誕生日プレゼントより。

生 という文字が小さいのは 生命の灯の小ささの表れか。

511~という文字は排他を求められているのか、蹴られているような位置に。

 

5/18 22:22 変更

1fc0428e.jpg

これも白銀鳥の誕生日プレゼントの画像から。

この画像は笑ったねw

そろそろ夏だが 寒い感じの画像。

 
11/6/25
6b691368.jpg


ほんじつ はくぎんどりしにさつえいしてもらいました。
[へんかんができない]


いままでにない ちいさなもじでタイトルをいれる という こころみ を してみました。

 
11/11/16
791cecc5.jpg

150*150 からサイズ縛りから抜け出す「出口」となった今回の作品。

EXIT と文字を入れたのは、なんとなくシルエットが EXITのマークに思ったことと、ポルノグラフィティのEXITとかけています。

若干顔が見えるような気がしないでもないけど 人相が分かるほどでもないだろうということで。


これ元画像は 2008年5月31日ころに 白銀鳥氏が撮影したものです。
最近ファッション関係の記事が多いことを受けて、このアームの太いM65や歴史あるこのデニムを着用しているこの画像をこのタイミングで持ってくることは 意味のあることだ と思い。
 



2012/1/14
pro2.jpg


変更。

今年でファッションを終わらせる という ファッションの年にしようということで、
それに沿ったプロ画像 と考えたときに(あんまり考えてない)、
では 好きな色のまとめとなる画像にしようということで、このような画像に。

今までの 何らかの形で自分が描かれていたものと言う流れが遂に途切れた形にもなりましたが
前回のプロ画像に書かれていた文字 「EX|IT」 前回のプロ画像は 確かに「出口」 となったのだと思えますね。

配色は 何かを参考にすべきだと思いましたが、面倒なのでただ並べただけで終わりにしました


2012/03/08 15:18 変更

d0c82ea1.jpeg


ポルノグラフィティの楽曲のタイトルが入っているシリーズ第二弾です
まぁ、EXITのは 自分の姿がEXITのマークっぽく見えたから そう書いたら ポルノグラフィティのシングルでもあった、という感じだけど。
今回は、このシャツを買って ワンモアタイムのPVの昭仁さんの服を真似られるようになったため、このようなプロ画像を作成しました。

意識して作ったわけではないが、今までになく 明るく希望を感じさせるプロ画像になっているような気がする。

そして、画像編集時間は短いが(10分もかかってないかな。しかし、一回保存したはずのがなくなっていたので、作り直すというハプニングもあった)、意外といい感じになったな 今までよりは。


撮影時間は まぁそこそこに。
なかなかいいのを撮るのが大変だった
ワンモアタイムのCDで顔を隠して撮ったりしていたが、最終的にこれが、顔を隠しつつ 迫力・パワーが感じられるものだ ということで採用された。


そしてワンモアタイム という言葉の意味は、先ほど書いた通り 服装を真似たから というのもありますが。

後付の理由としては、ワンモアタイム もう一度 今までの自分にあったさまざまなパワー
好奇心や早起きなどといったものを戻したい、と思ったというもの。
そういうわけで、 「戻ってきてくれー!!」という言葉を入れました。
この言葉は
http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2301.html
こちらにある通り、雪まつりのさいのカラオケで放った言葉です。


この時には、保存したはずの音声や画像が消えたように見えたので それについて 戻ってきてくれー!!といったんですがね^^;
保存したはずのプロ画像がなくなっていた時も 「戻ってきてくれー!!」という心情でしたね・・・


画像の天を仰ぎ顔を手で押さえている様は嘆きの黒鴉といったところか、それともこの状況を打開しようという意思が爆発した咆哮なのか

今日は白銀鳥の初バイトということで、帰ってきた後に「プロ画像が変わってるとかwタイミングw」というような反応もあるかと思い、今変更しました。これも後付の理由です。


13/4/24 20時



ようやく変更しました^^;1年以上ワンモアタイムだったとかw

まぁ21歳になったという区切りでね。

人生日記においても「計画者」という言葉が出たのはこの画像で初出でしょう。

まぁ、その片鱗は少し前の記事で書いていたね。
計画しないと行動できんと。

とにかくやること書いて、目標書いて実行していく
すぐに実行。その積み重ね。
それプラス、最近の大きな思想 「欲望の奴隷」 虚栄心 見栄 といったワードも入れておきました。


まぁプロ画像 適当に作っていこうと思い続けて1年が過ぎていたようです。
今度こそ頻度を増やしたいと思いながら21年目の筆。


13 /5/28 23:30頃



まぁ、前作がブルーなのに対し、レッドになりました。
まぁ 何かコンセプト的なものがあったらいいと思ってたけど ないので 炎 にしました。

今日の映像から 「そんなとこになれやしないかなー!」のところだ

 
まぁこれからも できるだけ多く変えていきたい

ということでシンプル&特に意味のない画像 となりました。

シャツはもちろん、http://birdsanctuary.blog.shinobi.jp/Entry/14892/ ここに載っているものです
6/9 8時ころ

今撮影しました シャツ完成記念的な意味も。 ただやはりパターンは大事で ボックスシルエットをつけても 脇ういちゃうんだよな まぁ許容範囲 写真にチラッと写ってるが ポケットに携帯、 あと鍵ね。 これからは財布に入れますが 今まではこうして下げていました うるさいのでポケットに入れていたけどね  
2013/6/22 15時ころ変更  
 
 
遂に。 長かった 
「パーマ。頭皮へのダメージデカいらしい パーマかけて禿たら坊主にするわw」 というのが 坊主を検討した初めての言葉だったかと思う 高校3年の時だと思う。 
 
あれから3年… 
 
今回 なぜ決心につながったのだろうか  
過去の記事を見てみたが 
6月17日 坊主やってみようかなと 
前々からハゲ隠しという理由での試みとして 白銀鳥に軽く話した 
その時は 「徐々に短くして 最終的に坊主」というようなことを言ったのだが 白銀鳥 「徐々にやっても一気にやっても周りは感じ方変わらんと思うぞ」 という言葉が大きかったんですよね。 
白銀鳥のおかげ といっていいのかもしれん。坊主にできたのは。 
ありがとうございます  
まぁなぜ このタイミングで坊主にしよう と思ったのかは 
あ!そうだ。 鏡を見たんだったなwそれで 「増えてると思っていた。しかし駄目だこりゃ坊主だな」 という感じで進んで行ったんだw  
なるほどね・・・http://birdsanctuary.blog.shinobi.jp/Entry/15070/  
 
ともかく 坊主→バンジー スカイ アウトドアなど & 接客バイト ということで。 
接客バイトは別に坊主にしたから というわけではなく、なんでだっけ?なんで接客バイトやろうと考えたんだったか 
あ、夜バイトで 色々話したりしていて 
業務会話くらいならできる!接客バイト行けるぞ!ほっとやめるから 接客をやろう! と考えたんだったか 
一気に広がってきたな


9月9日 14:08変更 まぁアテンザに寝ている姿。 体験者という言葉は以前にこれにしようと決めていたようなので。 まぁこのアテンザに乗って、色々と 体験の幅を広げていけたらな と思います。 夏ということでホラー風に いや夏終わったか!?ちいいい
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>友達1が書いてくれました

これは普通に、雰囲気が似てる。



>>08/7/26の1日限定 自分で書いた

これ人間じゃないよね?



>>目

ここからホラーが始まる・・・



>>目

管理人が壊れ始める・・・



>>友達2が書いてくれました

いや、ごめん・・・^^;



>>目

個人的にはこれが一番好きなんだけどwwww
白銀鳥: URL 2008.10/16(Thu) 20:40:29 Edit
無題
目 多いなぁ~w

爬虫類もいたか

友達2のヤツいいじゃn
黒鴉: 2008.10/16(Thu) 20:47:10 Edit
«  BackHOME : Next »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
5 8 9
11 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黒鴉
性別:
男性
自己紹介:
北海道に住んでます。
この人生日記では、日記とか、たまに写真とか、メモとか書いています。
カウンター
今見てる人
ブログ内検索

人生日記511~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]