忍者ブログ

人生日記511~

日常を書き殴っている日記。たまに写真あり。 書いてる人は緘黙症、これを直すのが静かな目標。

[954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944
2007'04.06.Fri

今日、学校の帰りに、哀れな(そういうのは、高飛車かもしれませんが)鴉の亡骸(翼のみ)を見つけ、持ち帰りました。
そして、どのような造りか、見てみようと思ったのですが。それは、冒瀆だ、と言われかねませんが…。。。。。。
まぁ、死してなお、美しさを誇示し続けた、その偉大なる鴉に合掌。

そうすることも出来ずに、破棄することになってしまったのですが。そうしたかったわけではないというのに。
一応・・・本当に必要は無いけど、トンデンファームの手袋を着用してみたw
 (なんか、リサイズ時にモノクロになってしまいました。まぁ、雰囲気的にはいいか)

s-CIMG7778.jpg

























s-CIMG7779.jpg


























s-CIMG7781.jpg


























s-CIMG7782.jpg


























そういや、誕生日プレゼントよろしく、バッグが届いたよう。誕生日はまだだけどね。
シェラデザインズのメッセンジャーM。
s-CIMG7879.jpg





















(実際の色は、紫がかっていないです。黒いです)


2日に予約ということで何とかなりましたよ。
自転車行動多いから、メッセンジャーバッグということでね。


3月17日くらいから計画していたもの。

書いていきます。

メッセンジャーバッグの意をしる…。

1,2ヶ月前にも、このシェラのを見ていたのですが、メッセンジャーだと、定番のTIMBAG2、クラシックメッセンジャーがほしくなってきた。

頑丈且つ防水。しかしながら、それほどの機能は、本当に本格的な人のためのものであるから、私のように、たまに自転車に乗る程度なら、それほどのものでなくてもいいだろうと。

まぁ、操作性、使いやすさについては、シェラのほうがいいかな、と私は思いました。。

で、そういう、機能よりもね、初心者としては、デザインや使いやすさなどを考慮し、シェラのを選考。
肩パッドがよさそうなのもよかった、シェラ。

まぁ、8000円程度で、少々高い。そこで、誕生日という機械を使って購入(してもらったという)。

夏にも少々のたびをしようと思うし。自転車で。

まぁ、このバッグを思い出したわけですね。手がかりがなかったから、見つけるの大変だったけど、やっぱいい。

サイズをMにするか、Lにするかかな~り悩んだ末に、Mにしました。

数日間ね。まぁ、ほかのと併用することで、Mでも、荷物多くても大丈夫かなということで。

そして、5日目。22日になった。

Mでいいと、決心し始める。

まぁ、小さければ、TIMBAGのMとか、いつか買ってもいいしね。


24日には、MとLメリットデメリットを書き出し、心の中で決定。

まぁ、Lじゃないと、だめだ~~~、という場面も少ないだろう。そういう場面があれば覚えておこう。

まぁ、5日か、6日に(5日か)発送メールが来て、6日に届きました。はぇえな。

写真。やっぱいいですよ~。


s-CIMG7823.jpg




























s-CIMG7822.jpg



























フラッシュ使用。した画像↑。リフレクティブプリントで車などの光を反射する。



マップポケット。
s-CIMG7828.jpg



























口が大きくて、入れやすい。
s-CIMG7829.jpg



























実際の色に近いのはこれです。フラップのポケットには、ケータイが入ります。メッシュのクッションがあり、衝撃を柔和させます。
s-CIMG7833.jpg



























フロントのポケットには、日本の野鳥590が入る大きさ。
s-CIMG7859.jpg


























小物を入れれるね。

s-CIMG7885.jpg


























2008/01/15 追記


次にメッセンジャーバッグを買うとすれば、クロームのメトロポリス(かクレムリン)がいいかな、と思いました。

もちろん、シェラデザインズのこれを買う際にも見ていましたが、そのときは、値段を考えてかえませんでした(およそシェラの倍、それ以上)。でも、次買うとすればこれかな、と。

まぁ、今まで、つぎ買うとすればTimbukにしようと考えていましたが、このクロームを見て、これがいいなぁ。と。

シェラを買う際にも、高いけどこれはいいなぁ!!とは思っていたんですよね。

http://www.tcat.ne.jp/~happy-ridin/crome2.htm


こちらのページが非常に印象に残っていたし。


こっちからたどってきました。
http://www.tcat.ne.jp/~happy-ridin/chrome-l.htm


そういえば、フラップ閉めたら、バッグの上端が折り返して、雨水の浸入を防ぐ、ってこのバッグだったんだ。この機構いいなぁ、と思っていたんですが、クロームでの機能だったとは!!

デザインもカッコイイし、いいなぁ、やっぱり。

でも、実際、シチズンでも大きさいいかな…。

でも、メトロポリスがやっぱりいいかなー。今のシェラデザインズのと使い分けるという点を考えたら、一回りふた周り大きいほうがいいし。。。


追記(2008/01/23

実際、なんで、メトロポリスとかがほしくなったんだろう。いいメッセンジャーほしくなっただけじゃないか。

我慢しよう。まぁ、今よりでかいのが必要になれば買ったほうがいいけど、今のところ、今のサイズ以上が必要になった場面(普段(ポタリングとか))はないし。自転車に乗るにあたって。


まぁ、普段使いなバッグはまだ買う必要はあるかもしれないけど。


まぁ、金、、、必要性と考えながら、決めていこうとは思う。

実際、ほしいものはたくさんだからね。


ちょっとした自転車移動とか。どこか自転車で行くときとか、自転車を楽しむのが主じゃない場合なんかは、別のバッグも買いたいと思う。

自転車鳥見は自転車を楽しむことが主ともなれる。
鳥が主でもあるが。


実際、上の画像の、シェラデザインのメッセンジャー。これは、Mサイズなんだけど、バックルのポジションを替えることによって、ちょっとした三脚なんかは固定できますし、バックルでウィンドブレーカーとかも留められる点も見たら、かなりこのバッグに入りますからね、つけられますからね。

三脚固定はすごい。

自転車鳥見という場においてはそれも使えると思う。

自転車鳥見では、風景を見ることもあるし、それを撮影することもあるでしょう。

で、三脚を使いそうな場所時間の場合には三脚持っていけるよ。と。


そういう面で、このメッセンジャーは使えるのかな、と。


まぁ、といっても、今は雪積もって乗れないし、去年はそんなにちゃんとメッセンジャーとして遣ってやれなかったから、今年はどんどん使っていきたいと思っています。

追記;2008/01/24

結局、自転車移動が主だから、メッセンジャーバッグいいかなぁ、っていうことだったらしいね。メッセンジャーバッグを選択したのは。いや、フラップとデザインもいいと思ったのか。それがいいと思っていたから、メッセンジャーを知ったときは、完璧と思ったんだね。

結局、自転車で軽く移動するとき用にもあればいいということは思う。

シェラは普通に、ちょっと自転車で遠出するときとかがちょうど使えそうなんだね。


ただ移動目的の自転車はメッセンジャーよりじゃないメッセンジャー的なバッグ、自転車に一日乗りっぱなし、なときにメッセンジャーバッグを使おうと思う。


追記;08/01/24

何日か前から、ほしいと思うメッセンジャーバッグがあるんだが。。。
まぁ、上記で色々書いているのがそれなんですがww

メッセンジャーよりではないが、それがまたいいのかなと。

でも、シェラと表記サイズはほぼ同じくらいなんだよね。

でも、シェラは、M持ってるんですが 横幅43cm とあったんですが、それは上の幅のようで、実際に下を見ると35cmくらいかな~と思いました。マチも12cmとありましたが、測ってみたんですが、そんなないような…。どこからどこを測るのか。


まぁ、同じくらいの大きさ、シェラがやや小さいくらいだから、買うとしてもちゃんと考えてから、必要性なんかをしっかり考えてからだと思います。

それは当然か。

まぁ、考えます。


追記;2008/01/25 (0:46)


まぁ、バッグは昔から興味のある分野なので、そろえていきたいとも思う。

とりあえず、必須と思うのは、上のメッセンジャーのほかに、ふつーに歩くときとか用のバッグね。。

まぁ、自転車よりのメッセンジャーでもないから、普段にも使えると思うけど、まぁ、他にひとついいのがあればいいかな、という考えで。

TPOに適したものを用意する必要ね。

まぁ、メッセンジャーバッグ背負って(歩いて)る人も最近大分見かけるし、普通にメッセンジャーでも歩いていけると思うけど。まぁ、一つくらい他にもあれば、という考えで。。カジュアルよりの。

まぁ、金銭と相談していつ買うかについては。


2008/01/26 追記

上で書いているメッセンジャーバッグだけど、同じような大きさのメッセンジャーが被る形で存在するということに結果的になるわけだけど、もちろんシチュエーションによって使い分けるということだけど、TPOに応じて。

そういう面で、あって損するということは、間違いないわけでもある。

普段使いはさほど大きくなくてもいいと思ってる。

小さ目ね。。。

最低限のものを入れる程度。

ケータイ、財布、カメラ…。とか。


2008/01/27 追記 (23:59


まぁ、メッセンジャーバッグ、いいよね。。

よくよく見たらいいなぁ、と思うのばっかりだ。。


でも、やっぱ、クロームがいいかな。
でかいのを買うとしたら。


今ほしいの(上のほうで散々書いているやつ)は、TAFLAFのメッセンジャーなんだけどさ。。

あのバッグの何に惹かれるのか。

シンプル且つ機能的

って所か。

それに、クロームやティンバック、マンハッタンポーテージ、フライターグの名を使っているところが、そそられる。比較されるとね。

ティンバックやクロームよりアーバンで落ち着いた印象。。



ここもいいなぁ。

今持ってるシェラはより機能的で、メーカー的にもアウトドアな感じがいいのかもしれない。

まぁ、これも色は黒だけど。


それと対照的に、このTAFLAFのシンプルなバッグがあるといいという考えもあったのかもしれない。


これ、登場したときから見ていたんだけど、その当時はそんなに興味なかったんだよなぁ。シェラ持って間もなかったからか…?

普段使いにおいて、ペットボトルホルダーは便利そう。。


しっかりしたバッグはシェラくらいしかない現状だからほしくなったのか


実際、ほしいと思うようなバッグは他にもある。それはそうなんだが。

でも、最もほしいと思っているようなのがTAFLAFのフルブラックメッセンジャーバッグ…。


大きめの普段使いとしての役割が大きいかな。


自転車乗ってどっかいくときとか



結局は、このバッグは一目惚れですよ。
結局はそうなんでしょう。で、同じようなサイズ・色のシェラが今ある。
なのにこれを買うことに意味があるのか?と、その答えをねじりだそうとしていたんだ、今までは。

でも、もちろん使い分けることはできる。その上でほしいわけだから買う価値はあると。

とにかくほしい、という心情か。シェラのときも同じようなものがあったんだろう。


実際、このちょっと大きめの感じだと色々な場面で使えるように思う。且つシンプルだから、より多くの場面、そして、シンプルだから、大きいのもさほど気にならないような気がする。


TAFLAFのシンプルさは、どっか行くとき、屋内とかへ行くときにも使える感じで、シェラはあくまでアウトドア、外で自転車を楽しむ、自然を楽しむ、そういうことで大分される。



まぁ、小さめのバッグは誕生日あたりにでもかえたら、と。。


昔からバッグ好きだったわ。昔はクオリティ高いのは買ってなかったけど。

まぁ、いずれにしてもその感覚は今でもあるのだろう。



まぁ、実際、実用的だと思うし、これ買ってバッグ終了ってわけじゃないから、まぁ、10000円の出費は大きいけど、その価値はあるだろうと思う。今後も、必要と思われる範囲で買っていきたいと思うし。


まぁ、シェラのときほど、使用価値みたいなものが(買う時点で)あるとはいわないけど、シェラのときのような感覚が絶対にいいというわけでもないのかもしれないな、と思った。


ちょっと大きい感じが今更して、そんな大きいの使うか?と思ったが、大きいのを使う場面もあるだろうし、そんなに入れなくてもあると便利ということもあるしね。

あーw
そういえば、昔から大きいのが好きだったなw

癖かもwてか感性w

とにかくでかいと安心感があるんだよね。
やっぱ、でかいのはいいよ。大は小を兼ねる、とも言うし。

まぁ、小さいのも買えばいいし。。

まぁ、TAFLAF、購入の決定的な動機と必要性は、シンプルで大きめだから利用範囲がとても広いということでしょう。はい。ほしいと思ったのは、デザインもあるし、それより大きいのは シンプルということなのかも。シンプルで機能的がすきなんだろう。他のところでもこんなこと書いたかな。シンプルで機能的。その自分の感性がこのバッグに多分、極めてあっているから、こんなに惹かれるんだろう。自分に似ているからということか。で、多分、デザインも自分の感性にあっているものがあったんだろう。そうだろう。たしかにシェラとサイズ・色は似ているものになったけど、思えば、このサイズや色が自分好みなんだね。色・サイズは似ていても、素材やデザインの感、シェラというアウトドアのメーカーという面から、使いかたはかなり分断できるものというように思います。やっぱり、自転車に乗るから、という動機で買ったシェラはとことん自転車で使おう。また。アウトドアということで、自然に入っていくとき。それ以外の時にはTAFLAFのを大いに使えるだろう、と。”それ以外のとき”においては、他にもバッグを買う価値・必要性は在ると思うけどね。カジュアルに。まぁ、自然ではシェラはかなりいいと思う。三脚も括り付けれるから、撮影とかにも使えるし、結構、丈夫な感じがする、シェラ。防水も滅茶苦茶ひどい雨で無い限り、ほぼ浸みらないという感じだったし。うん。


2008/01/28 追記 23:34


購入!

8時半ころに。

まぁ、親経由で買うことにはなって、親に言ったら、まぁ、案の定軽く叩かれつつ。叩かれって、暴力じゃないよ(^^;
イメージ
親「え?え?これ?え?随分高いね?買う価値あるのこれ?」的な。。


まぁ、それ以上は追求されずに、何とかなった。


届いたら、ブログ新記事立てるかな。


2008/01/31 21:30~22:39


家に帰ってきたら、あった!!!

届いていた!!

てか、3日で届くとか、早!!

しかも、発送昨日の夜ということなのに…。


詳細については後に。


2008/01/31 22:06~

TAFLAF の メッセンジャーバッグ購入 9990円 送料無料! 注文から3日で届いた!!

URL;http://item.rakuten.co.jp/basicstyle/t3/

上記ページより引用ですが

縦:27cm×横:40cm×マチ:15cm

外:フェイクスエード
内:ラバーコーティングポリエステル
メタルパーツ:ブラックコーティング
生産国:中国

『大人っぽく使えるメッセンジャーバッグが欲しい』という思いから始まったこのプロジェクト。様々なメッセンジャーバッグをサンプリングし、【CHROMEやTIMBUKよりもアーバンで落ち着いた印象に】【ManhattanPortageや FREITAGよりも機能的に】と幅広いユーザーに手にとってもらえるよう、ファッション性と実用性の絶妙なバランスを追求しました。

カジュアルにはもちろんきれいめにも合わせられるフルブラックのボディ、薄めのマチと無駄な装飾の無いソリッドなフォルムに対して、厚めで長時間の使用にも耐えうるショルダーパット、丸カンやマップポケットなど機能的なギミックでデザインと機能性の融合を見事に果たしました。



ということです。

個人的に、

【CHROMEやTIMBUKよりもアーバンで落ち着いた印象に】【ManhattanPortageや FREITAGよりも機能的に】

という文章に惹かれますね。。

比較がいい。

アーバンという表現も。

シンプル且つ機能的なのも。



写真載せておきます。


CIMG9527.JPG




















こんな袋に入ってました。

CIMG9531.JPG




















さらに紙袋。形が見えてきた。。。

CIMG9534.JPG





















さらに開けると、いよいよ姿が!! バッグ右側に白いマークありますが、フラッシュを使ったため、反射しているだけで実際には黒いです。


CIMG9543.JPG




















中にはこれが入ってた。

CIMG9545.JPG

























3つ。

CIMG9548.JPG
























ほぼ前の全面にわたり、ポケットが3つ、ペンさしが2つついています。
左にあるのはペットボトルホルダー。




CIMG9569.JPG

























左のポケットは少し大きめで、CDケースがちょうど入るくらい。入れるには少しきつい感じです。

CIMG9573.JPG


























使い方が悪いのか、ペットボトルの形状が悪いのか、抜けやすいです。コーラのだと。。

まぁ、中に他に何も入れてないから、ということもありますか。


CIMG9620.JPG




















このクッション。このメッセンジャーバッグに、ほとんど潰さずに入りました!!

ただ、たての幅が少し足りず、ベルクロは上のほうで止まってます(^^;
まぁ、上のほうでも止められる、というのは便利かな、ということです。
CIMG9618.JPG




















メッセンジャーバッグといえば、バックル止めのほうが多いかな、という印象で、これはベルクロ式となっていますが、このベルクロはしっかり止まるので安心です。

メッセンジャーバッグとしては、一般的にM程度の大きさと思います。それよりやや小さいか。

でも、シェラのメッセンジャーもMですが、それより、かなり入ります!!

マチが15cmと結構あるのがいいかな。それと、メッセンジャーバッグらしく(?)、生地を広げてどんどん入れられる感じがします。


パジャマと学校のジャージ上下+Tシャツ+ハーフパンツとワイシャツをぐちゃぐちゃに入れてみましたが、すっぽり収まりました。
まぁ、きちんとたためばまだまだ入るかな、という感じです。



シェラのメッセンジャーがちょうど収まる大きさでした。
ちょうど、と書いたけど、マチにはまだ余裕があります。
CIMG9589.JPG




















シェラのとサイズ表記自体はあんまり変わらないんですが、シェラのは表記サイズより一回り、二回り小さい感じです。そのサイズが絶妙だったりしますが。



全体的な感想ですが、まず、開いたときに 意外と小さいな、と思いました。でも、収納力は抜群です。
フラップを開けばすごい大きい感じですが、閉じると小さく見える…これがまるで錯覚のようですごいです。

そして、持った感じがすごくかるい。また、素材はフェイススエードですが、なんともいい手触りです。
また、結構硬い感じなのかな~と思っていたんですが、すごいやわらかかったです。シェラのがかなり硬い感があるんですが、これはやわらかくて、拍子抜けというかちょっとびっくりしました。

そのやわらかさに戸惑いましたが、30分ほどで慣れてきました。

あと、ショルダーのパッドは最初、右肩掛けの形でついていましたが、本来は左肩掛けみたいです。

まぁ、右肩に掛けてもさほど違和感はないですが、右だと前にバッグを回して物を取る、というのがやりづらいですから、やはり左肩が妥当かなと。


まぁ、結構大きめ且つスタイリッシュな感じですね。
使いこんでいきたいと思います。


2008/02/02 追記


思っていたより大きく感じて、考えていたより使う場面は減るかな、とも思いました。
まぁ、荷物多そうな、遠くへ行くときや、長時間の移動などに使いたいと思います。

荷物など、どれくらい入るのかレポートを。

CIMG9633.JPG




















入れたもの

ペットボトル500ml
デジカメケース
靴(サイズは27.0cm)
パーカー(やや厚め)
ジーンズ
ペン2本
財布
ケータイ
トランプ
ルーペ(個人的に撮影で使うことがある…)


これでちょうどっていう感じでしょうか。
これで背負ったらこんな感じです。

CIMG9641.JPG




















まぁ、靴を縦に入れてるので、フラップが上のほうで止まっていますが、靴を横に入れればちゃんとしまります。
こんな感じで↓ 入れているものは同じです

CIMG9646.JPG


























CIMG9645.JPG


























上の感じでも、まだ入るかな、という印象でした。

で、実際どこまで入るのかやってみました。


CIMG9647.JPG
























これでギリギリという感じです。
上記のものに加えて、長袖シャツの類3枚、大き目のデジカメ一つを加えています。

これを背負ったのが↓

CIMG9652.JPG



























CIMG9654.JPG





















中のものです。


CIMG9655.JPG























ノートなどはこんなに入りました(^^;
ここまで入れると、かなり重く、ショルダーのヒモが千切れるんじゃないか?と思うくらいでしたw

CIMG9656.JPG
























このメッセンジャーより(サイズ表記が)やや大きいエナメルバッグと比較。
やっぱり、スマートな感じですが、収納力はエナメルに匹敵する感じです。
CIMG9662.JPG
























上のほうに書いている、シェラデザインのMサイズのメッセンジャーは小さめのつくりで、上記のパーカーとジーンズできつい感じです。
CIMG9670.JPG
























でも、シェラデザインズのこの大きさは実に絶妙な感じです。デジカメ 財布 ケータイ +α を入れるのに最適な感じですが、 α はかなり範囲広いと思います。。


08/02/03 追記

次買うのは、A4入る程度の普段用のかな。。
シザーバッグよりちょっと大きい程度の小さいものかな。20cm~30cmくらいかな、たて、よこ、長いほう。

自然へ行くときとかは、大きめデジカメを持ってくから、小さいのは、それが入る程度のものがいいかな。


いや、A4くらいの大きさのは必要ないかな。

A4必要になる場面、、、あぁ、まぁあればいいかもしれないけど、必要と思える場面がくるまで、買うのはやめよう。


まぁ、小さめのは必要と思う場面があって、CD買いに行ったときとか、バッグが必要かどうか、で。
小さめのがないから、なかなか困ったんだよね。

大きめデジカメ+小さいデジカメ+財布+ケータイ がややゆったり収まるくらいの大きさがいいかな~と。

この大きさは結構使いやすいんではないかなと。


A4入るくらいの大きさの買うとして、使い分けとしては


TAFLAFメッセンジャー…遠く、長時間自転車。荷物多いとき。
シェラメッセンジャー…自転車全般。
小さめのバッグ…少し出かけるとき。
A4入る程度のバッグ…やや荷物があるとき。


って感じで。

小さめのは、500mlペットボトルが入ると、より便利かな~。
まぁ、500mlペットボトル入れるシチュエーションだと、あんまり大きめカメラもっていないだろう。
あるとして、円山動物園か。あぁ、、、円山動物園だと、A4くらいのバッグ持って行くかな~。。。いや、小さめので十分か、実際は、先ほどの 財布、ケータイ、小さめデジカメ、財布くらいしか持って行かないもんね。。



自然、森林歩くときあるけど、そのときはタフなアウトドア シェラメッセンジャーでいいかな。
大きさもいいし。


まぁ、A4必要そうなシチュエーションあったら、そのときは、A4くらいのを見てみるとしよう。

まずは、小さめのバッグだな。


追記(同日)

自然、鳥類関係は、アウトドアなシェラで通そうかな。

あれは、小さめ三脚なら取り付けられるし、カメラも入るし。

あの大きさはベスト。


追記 (2008/02/10

メッセンジャーバッグ…。


最初に知ったのが Timbuk2かな~。。。(08/02/28追記;よくよく考えたら、買ったシェラのメッセンジャーを見たのが、メッセンジャーバッグを知った始まりでした。

その次、(意識してみたのが) シェラ。。(まぁ、実際、シェラ、メッセンジャーバッグに特化したメーカーじゃないけど)


自分で著名と思っているのは


ティンバック2
クローム
フライターグ
リロード
マンハッタンポーテージ
オルトリーブ
クランプラー


ですね。特に著名なのは。


…ベルーフってどうなんだろう。。。

なんか、見てみるといい感じのメッセンジャーバッグに見えるんだが。まぁ、防水性は、ポリエステル素材を内張り(はずせる)しているだけ(底部はターポリン)だから、どうなのかな~って感じだけど。

コーデュラナイロン使ってるし、丈夫そう。



まぁ、何日がかりで行くときとかのために、でかいメッセンジャー(クロームのメトロポリス、クレムリンとか)があればいいかな、とも思ったんだけど、実際、そんな何日も泊まりで行くことはないだろうから、今ある、TAFLAFのを上手く使うなりして、対処していこうと思っています。まぁ、入らなかったら、自転車にキャリアつけて、積むのが、いいかな。



2008/02/27 追記


小さいのは目ぼしいのがあったけど。

やや大きめ(A4)のはまだ。

小さいのの、使用用途考えたほうがいいように思う。

デジカメ、ケータイ、サイフ。まぁ、ポケットに入れるのは好きじゃないんで、そういう面もありますけど。

大きめのデジカメ+上の三つがゆったり入るのがいい大きさって上のほうで書いていますが、めぼしいのはちょっと容量不足だなぁ…。

う~ん、やっぱりもうちょっと大き目のほうがいいかなぁ~…。


08/02/28追記;

小さめのは上を見て思い出したけど、CD入る程度がいいね。めぼしいのは多分入るであろう、というサイズなんですが。

で、小さいやつは、ポケットに詰め込むのと同じくらいの容量なんじゃないかと思うんですが、で、サイフケータイくらいだったら、ポケットに入れて持ち運んでもいいんですが、どっか遠く行くときとかは、バッグあったほうが安心感があるので、そういうときに使えると思います。


よし



08/03/06


やっぱり、めぼしい小さいのは買いたいね。

まぁ、それだと、大きめのデジカメを入れるには小さいから、もう少し大き目のもいつになるかわからんが買いたいなぁ~。

一昨日昨日今日と汽車使ったけど、便利だと思ったね。だから、汽車でどっか行く、という新しい方法が生まれると思われる。その際、メッセンジャーではないのを使うとするから、そのときにデジカメとか色々入るのがいいかな。それでも、A4以下の大きさがいいかなぁ。だったら、A4入るのももう一つ必要かなぁ…。

とりあえず、シェラのメッセンジャーより一回り小さいのがちょうどいいかな。

まぁ、シェラのはメッセンジャーバッグ風なバッグな感じもあるし、普段でも使えるから、A4のバッグはとりあえず、シェラでつなぎとめられるか。

とりあえず、めぼしい小さいのとそれより少し大きめのを買おう。


追記(2008/03/22);

シェラもTAFLAFも少し、使ってみましたが、特徴が少し、わかってきましたよ。

シェラはとにかく、タフで、少しものを持っていくときとかにいい。また、クロスストラップをつけるとすごい安定する。

TAFLAFのメッセンジャーバッグはとにかく使いやすい。
ものが取り出しやすい。そして、クロスストラップもないんですが、結構安定して、やわらかいので体にフィットします。
また、ストラップの長さが自転車に乗りつつ、長さを変えないでものを出せる、という長さにできて、使いやすい。
TAFLAFでは、物をよく取り出すような場面、また、長い時間自転車に乗るときには最適って感じでした。
防水性はまだわからんけど。

追記(2008/03/28);

今日、小雨降る中、TAFLAFメッセンジャーで自転車に乗ってきました。

2、3時間走っていましたが、中はぬれていませんでした。


小雨くらいなら、浸透は防いでくれるみたいです。

2008/07/19 追記

いまだに、すこし小さめのショルダーバッグがほしいんですが、なかなかめぼしい(めっちゃほしい!!) ってのがねぇ


スタンダードなポーターの フリースタイル の小さいやつも候補に入りましたよ。

現物見れるところも 札幌にあるし、見にいってこようかなー。

バイトしたらかうぞ!!


まぁ、スタンダードなの今まで買って来てないけど。メッセンジャーバッグ選ぶときも、そういうのから離れてるし・・・


 2008/09/01追記

今日、無性に ポーター フリースタイル ショルダーバッグ S がほしくなった

まぁ衝動で買わ(え)ないところが、いいと思うんですよ。

かなりほしい

めっちゃほしい

定番ポーターで、見た目っていうかなんかベーシック感があり、機能性があってあの大きさが個人的に使う中で結構絶妙に思う。
つまり、デジイチとか持ち歩かないときの持ち物、少ない荷物でも大きなメッセンジャーとかしかないからね

だから、これがほしい、と。

ちょうどいいと思うんですよ。

しかも、そういった使い方においては、機能性も求められるけど、このバッグはシンプルでありながら多機能、多くの収納箇所が設けられています。
これが昔大好きでした


てか、構造としては、アンバーさんがこないだ買ったカメラバッグに似てる^^;

2層に分かれてて、1箇所は大きく開けて その全面にポケットがある辺り、しかも、その後ろには2箇所オープンポケットがあるところも同じだ。

クッションがあったらカメラバッグとしても使えそうなくらいだ 笑

使わないけど


用途は非常に多くに使えるでしょうね


カメラ運ぶとき、自転車、自然の中で以外 のすべて かもねww



まぁ、他のも一応 見回っていつかかおうと思っています。

まぁ、2万程度が限度かなー バイトーーがないと困るねー



うん、そういった場面においては 細かな収納が重要になってくるというのは 経験からもわかる


http://item.rakuten.co.jp/basicstyle/t6/

これもいいとおもったけど、ウエストバッグが主だから、ちょっとと思う



うん


大概の場面においては これくらいの小ささで十分なんだよねー


これより大きなのが必要と思われる場面はそんなにないように思う


まぁ、A4程度のもいまだにほしいとは思ってるんだけど、これは2の次、ぜんぜん手が届く場所にない



うーん

メッセンジャーバッグ 防水性高いのもほしくなってきた なんか

オルトリーブ並ではないけど、普通な雨なら長時間当ってしまっても浸水しないよ 的な。

クロームにも惹かれるんだよなぁぁぁ・


カメラバッグ HAKUBAのものだったんだ^^ よかった


防湿庫も数万とかのは変えないよなぁ と思ってたら ドライボックスってのが2000円くらいであるんだねw どうだかわからんけど、あくまでも簡易だよな。


 9/4追記


ポーター フリースタイル ショルダーの Sの ブラウンがめぼしい

まぁ、ずっと前から ブラウンというかダークブラウンみたいな色がいいと思っていた

まぁ、このポーターのブラウンは 一歩間違ったら 年寄りっぽいブラウンに見えそうで怖いけど大丈夫かな

現物見に行こう、テスト終わったら

いや、終わんなくても 土日いけるかな、札幌

とりあえず、この大きさがちょうどいいんですよね (といいつつ、これ買ったら、シザーバッグ程度の大きさのがほしくなるかもね・・・ケータイサイフデジカメ入れる程度の)。

ペットボトルが入る大きさね (ペットボトル入ってる写真見つけるの地味に苦労した)

ペットボトルが入るといいなぁ、って思ったのは、 前 友達と 極めて珍しく映画見に行ったとき そういうシチュエーションがあったんですよ ペットボトル入れるのが便利だという


更に、冬だったかに、CDを買いに行くとき、 袋ぶら下げて歩くのが嫌なので、カバンもって行こうとしたんですが

CD入れるためだけの 用途にちょうどいい大きさのがなかったんだよね まぁあるんだけど、大分昔のモノだしうん


それに このフリースタイルの品は、小さめのサイジングで、

小さめのに入れるモノっていうのは必然的に小さなもの 小物なんです


だからこそ、ポケットなどが多目にほしい それをかなえてくれているのです。


メイン収納と、フルオープンの収納部分に2分される

メイン収納には ベルクロ止めのポケット

フルオープン(中央でファスナーを止めるタイプで最初は これはどうなんだろう?と思ったけど、こっちのほうが便利というか安心って思い直した)のほうは、オープンポケット2つに ペン刺し2つ 更に ファスナーポケットがあります

んで、前面に ファスナーポケットがあって、中は仕切りで2つに分かれている。


とりあえず いいよね


分けられる  ケータイはオープンのところ デジカメも

どっかいくときは、例えば、洗顔シートなどがフルオープンのファスナーポケットに入る

フルオープン収納自体にサイフとか。

メイン収納には 例えば、大きめデジカメとか
(まぁこのカバンのときは、それが必要なときはほとんどないけど)


あ、あるいはなんとなく 小さい折りたたみ傘も入るみたい


まぁ、メイン収納は意外と 結構入りそうだし、 かなり多岐にわたって使えそうです



08/9/29  ひさびっっさ

3週間ぶり


物欲を最新記事に書いていくのは  微妙なところがあるので ここでひっそり


ほしいものが増えてきた 今お金がない時期


ipodがほしいんだよね
nano 第4世代出たしね
オンラインストアだったら レーザー刻印してくれるとか
いい言葉 英語のほうがマッチすると思うけど ないかね
座右の銘としてなんか探すか

1行 全角20文字まで? が2行ある


買うとしたら

。。。

16GBでたしなぁ・・・

8GBか16GB・・・ まぁ6000円の違い  16GB かな

PVとかも入れたいと思うし

一応

1000曲もあれば十分にも思えつつ


色どうしようね
緑いい感じ

いい感じの色だよね 彩度

あの黒は微妙だけど
あのピンクも好きじゃない

緑って色 アクセントではいいかもね

(↓に書いた ほしいもの順 を買っていくうちに次の出るな 多分)


あと、話は変わって 服だね

そろそろ・・・

冬だしアウター買わなきゃな と

今年の冬はピーコートがいいなぁ と 大分前から思ってるけど

まぁ今日 すでに高校に着てきてる人いたし いいかな

高い

こないだ一応見てきたけど

冬アウター出てきたけど

お金



ケータイ
まだ使えるけど・・・



いっておくけど



帽子はこれから必須になってくるんじゃないですか?



回復すればいいけど
何がってつっこみはいらんわ 





まとめ (ほしいもの(買う順的な)) 括弧は買えるような状況になったら的なもの

(買えるようになり次第 ポルノグラフィティのベストアルバム)
・ピーコート
(・まぁ安いもんだけどメンズコスメ的なもの 色々 洗顔シートね)
(・服周り)
帽子。ストールっていうかマフラーいる?
・ポーターのバッグ
・ipod nano
(・本)
・あと、髪。ワックスもそろそろ違うの使いたい。スプレーは怖くて(高いの)買えなかったけど買いたい。
(・携帯)
・カメラ周り

かなぁ

まだまだ

あるか



主にこれだけあれば 充足感が味わえますね



10/11追記
何か例のポーターのあれ ほど大きくなくてもいいように思い始めたけど・・・うーん

いやあれくれいの大きさのともっと小さいのがほしいんだ 二つ

まぁシザーバッグ・・・程度の大きさのものかな 前も書いたっけ

誰か10万くらいくれないかな

ふーん
 

10/12
まぁ、大きめのはあれだ
デジイチ用に大きめのが必要かなと
まぁクッションを別に用意すれば もう少し小さくてもいいかな とりあえずメッセンジャーバッグで代用しておこう

ポーターのは 多用できる大きさ
だけど実際 サイフとケータイ、ipod(イヤホンもうまく収納できるといい)、小さいデジカメが入ればいい程度のバッグのほうが使用頻度(デジイチが一番多そうだけど その次に) 多いような気がするんだけど ポーターのを先に買おうかと
ポーターのはペットボトルが入る 文庫も入る CD買いに行っても入る

ケータイ サイフ ipod デジカメのほうは それらが入らない程度の大きさだから使い分けられそうだね
あー・・・ なんかこっち先に買ってもいいような気がしてきた こっちはあんまりめぼしいのがないんだけど まだ

実際 ポーターのは メッセンジャーバッグでギリギリ代用できる程度の大きさだと思うし・・・

何とか
1万円程度のもので見つかるといいなぁ  ポーターの2万位するし


同日追記

ポーターフリースタイルのショルダーの小さいヤツがよさそう 実際あれだったら CDも入り 文庫本も入る
ペットボトルは無理かな

実際 リスナーとかだったら安いしデザインもいいけどちょっとね・・・

ということでポーターがいいのかも
いや別にポーターにこだわりはないのですが
自然とそうナタt まだ決めてないけど
 


なんか調子悪いので追記で

えっと

ポーターのフリースタイル の ショルダー の一番小さいやつだったら ショルダーストラップが取り外せるのでバッグインバッグ的使い方(貴重品などまとめる)もできて便利ですね

これにしようかな

実際 CDとか入るし便利・・・

このポーターのだと 本体は小さいが ポケット(収納箇所)も多いので 小物もまとめられそうでいい感じ。

 

64000バイト超えたので追記

10/22

久々かな

てかなんでこの記事更新されるの?www

んと、ポーターの来週でも見に行こうかと どっちにしようか迷ってる

あと 冬のアウター買ったほうがいいかなと思ってみてきたんだけど

前見たときからすこし気になっていたのをよく見た

タケオキクチだ


一気にほしくなった


タケオキクチのダウンジャケットなんだけど ダウン含有量っていうか割合的に廉価(←けんかではなく れんか なんですね、初めてしった^^;)モデルなのかな。

今までは、キレイ目路線で;ピーコート狙いだったけど、まぁキレイめなダウンということでそれでもいいかなと 心が動いた
そして、ピーコートは4か月分(←そうすると今年の冬に買えないかなwと思っていた)くらいの小遣いのものを想定していたが、このダウンはその半額以下!! 買いかも

いやもちろん古着です^^; 
新品なんて買う金あるわけないでしょ・・・あったらさっさとipod 買ってるし・・・


まぁ、ファー尽きフード、取り外せる仕様なんだけど、そこのヒモとボタンが取れかかってるけど、それは縫い付けられると思うので・・・いいかなと 全体的にはそんな悪い状態ではないと素人見ではそう思いました
リブのついた、ダウンジャケット
ファーはラクーンでもなく、ポリエステルでもなく、コヨーテという表記  うん ファーは弱弱しい
サイズは3 という表記 M相当
まぁでも、結構モコモコしてるようなでも(多分)タイトなシルエットを持ってるジャケットだから大丈夫ってことで前閉めたら結構あったかそうだしね!!
でも実際あんま見てないのでまだ決めないほうがいいね 人少ないときに試着しないと


となると、お金に余裕が出てくる

当然 ipod の購入資金に当てたいけど 1ヶ月または2か月分の小遣いで帽子買うか^^

まぁプライベートはもとより・・・
といいたいところだけど、学校での様子を見よう

マフラー?手袋? そんな金ねーよww→どうしよう・・・

まぁ

切り
ギリ あと4日後に そのタケオキクチのダウンは買える(今ある金含めて)金が入ってくるんだよね

でも、実際 どんなアウターが高校で着られるのかわかんないしなぁぁ~~~
見てからじゃないと買うのは怖い

見て「お、あれを着てもオッケーな感じだ!! 買いに行こう!!」
 
↓ 


なかった

っていうのがありそうなんだよねぇぇ・・・

金はあっても買うのを躊躇してしまう・・・


11月と12月の小遣い+お年玉 が 使えるところか
ipod いつ買えるだろうか・・・ 

とりあえず、3月までの小遣いを想定するか


11~3月までで、5か月分 + お年玉


ipod と イヤホンか・・・・

でも、11月の分は 帽子にするかも・・・;;

どうしましょうねー

とりあえず冬の学校見てからかなぁ・・・ 売られてたら困るなぁ・・・
まぁ、大分前からあったし、といっても冬になったらわからんよ・・・

10/23
タケオキクチ のダウンジャケット サイズ 3  って Lかよ どうりででかいと・・・笑

いや笑って言うかどっちかというと泣きたくなった

まぁ、Lって明らかに大きめになるんだけど

言い訳としては冬服の上に 重ねて このジャケットを着るわけだから、すこし大きくても・・・

っく


っく Mならちょうどっぽいのに


まぁ、確かにちょっと大きい けど・・・っか

まぁ、ゆったり着る・・・っく


・・・ 別の場所でも ・・・探す・・・か・・・っはぁ・・・・


あ、試着したことかいてなかったか

見てきて翌日にまた行って 着てみたんですよね

制服の上からでしたが
何か・・・
微妙に見えたけど こんなもんなのかな とも思った

サイズは腕周りでよくわかるけど、若干大きかった


袖と押しはよかったけど


土日は探し回る日になるな


10/25 土曜

探し回ったけど ないわーw-あw-あーわ

タケオキクチのそれの2倍の値段のタケオキクチのダウンジャケットがあったけど 無理だから

あれいい感じだったんぁぁぁ ラクーンファー 

もう あれに決めちゃおうか、 どうせ あんまり・・・
別に 気にならない書 多少大きいような錯覚は

とりあえず、もう一度 試着してみるか 明日 そして 買うかもね・・・

っが

ボタンとか補強できるか自信ないわぁぁーーー
何か、微妙なんだよね、よく見てみたら

ヒモとか数本の糸でつながってるのとかあるし

古着店 店員怖い 若い イケメンの人だから 買うの抵抗あるし・・・


イケメン不良店員 「ありがとうございましたー(ぷwwあんなボロボロなの買っちゃって何するのよアイツww可哀想なヤツだ・・・w)」


とか

まぁ、こころ でしか思わないだろうというのが救いだというのも事実
 

10/25

買おうかどうしようかと

試着してみたけど
やっぱすこし大きいような

別のを着てみたら
それは 2倍くらいの値段なんだけど

タイトで包み込まれる
というか 圧迫感すら感じるくらいだった
あったかそう・・


大きくてもいいかなぁx・・・

いや いいんだけど 見た目


って事で買えなかった・・・


いいような・・・

てかボタン本当に 縫い付けれるか不明だ


それは何とかなると思うけども・・・



どうしよう・・・

本当に・・・

でも

買うとしたら あれが一番いいと思ってる

値段も考えてね


てかあれしか買えないよ 値段的には 


買おうかなぁ・・・

買ったら本と金なくなるけどーー


もう一度 試着だぁぁぁ    

その 包み込まれるダウンジャケットと比べると 結構 太いかんじだし

去年買ったのもそうだtったよね。・・・

2年前か



でも、角度的には 結構いい感じに見えたりもするんですよね やっぱ


フードは小さめ
それがいいのかもね

どうしy-


10/28

試着してみた

いいように思った 大きさ

10/29

書いてたら勝手にパソコン電源落ちて 消えた・・・
まぁ、そんな長くなくてよかったわ・・・


んと

今日も試着したよーー

まぁ、かっこいいんじゃない? と思うこともあれば、あれ丈が長い、太い・・・と思ったり・・・まぁ、ルーズに楽しもう

まぁ、踏ん切りがつかず 買えない

というのも

買ったら 100円くらいしかなくなる

おつりの100円+あるのが 1円と5円硬貨だけ・・・

まぁ、一応 予備、緊急に1000円が必要になったとき用の 夏目漱石の1000円札が一枚あります・・・
それは使ったらダメだわ、さすがに。


んで、今日はバッグのことも書く。

最近はポーターのあのバッグも、情報はほとんど見たって感じだったので 見てなかったけど、今日 今まで見たことがなかった優良 バッグなどの楽天のショップHPを見つけてそこに耳寄りな情報がありました

というのも
古着屋で
バギーポートのシザーバッグがあって、調べたら出てくるかな?と調べてたら

http://item.rakuten.co.jp/irohamise/mon201/

これです。これが、この13000円の半額ほどで売ってた。質感やっぱりいいねぇ~・・・。

サイフとか携帯とか入れてみたりして。


その耳寄りな情報
http://item.rakuten.co.jp/irohamise/70707146/ 
のページから

ショルダーを短くすればウエストバッグに早変わり と当たり前のように書いてるけど、初めて知った・・

小さければ明るい色でもいいか、とキャメルも候補に入れた。

よさそう


 11/2

大別しよう

すると

コスメ(安いものの集まり)

ipod nano (+ イヤホン)

バッグ(ポーターの)



となる

まぁ、今ほしいものでいうと

高い順では ipod バッグ 服 コスメ だ


服はかろうじて 今のところ
最低限ほしいものはかえる



しかし ipod ・・バッグも何とか、我慢しまくれば買えそうだ

しかし ipod ・・・



てか 最近 ipod なくてもいいかも とか
思うことがある

でもやっぱり・・・ 


・・ 

あれば、もうず~っと使っていけると思うしね


11/3

まぁ、実際 ケータイと併用するっていうことも可能だよね

併用って言うか

使用時間を増やせる っていう。

遠くとかいったとき、ipod 充電切れた!! やば → ケータイで聞こう。

 とか


安心感も得られるわけですね。

 

11/4

うん




えっと

簡単に今日の出来事を。普通日記レベルの記事ですが。


学校終わって、電車乗って、駅。

自転車で また見に行った。上のほうに書いてる服 あと油とり紙を買うのもある


で、雪も降ったし あまりにも寒かったから 「今日買っちゃったりしてww」 とか思ってた

入って 思った 「これでなかったら笑えるよなw」

見た


あれ?ほんとにないように見えるwww焦るわwwwどこにあるのかな  あれ?



ない


・・・




・・・

下に落ちてるのかと、下も見たけどなかった


・・・


終わった・・・orz ←これ懐かしいなw


他にほしいと思ったのは 高いものでいくつか・・・タケオキクチのダウンジャケットであるけど、

倍以上・・・買うためには・・・今、その半分くらい持ってるから


親に 「半分お金出してくれると助かるんだけど」 とかいっても無駄か

それは無理だから

テストで1位とって半分出してもらうしかないか・・・12/14追記 定期考査9位とって半分くらいのお金出すとかいってて、今日(それを聞く前に)それ売ってたところいったけど当然なかったw


一番近いテストが 今月8日の学力テスト でもいつ結果戻ってくるか・・・
てか、明日にでも買いたい位なのにそれじゃ困るんだよ。。。。

てか、もう売れてる可能性のほうが大きい気がするし・・・

見に行くのも遠すぎるし・・・しかも、寒いから余計に難しいし・・・なかったら見に行った意味ないし・・・


売れてる可能性大きいか・・・でも・・・その値段で探せばいいのが他にもあったかも・・・行く価値はあるかな・・・

てか、いつになるんだ買えるの・・・

遅くなったらヤバイし・・・はぁ・・・12月までには・・・

買いたい・・な・・・

どうしよう本当に・・・・

 

11/10追記

昨日 帽子買った
そのダウンジャケットある店で
未使用品♪

んで今日は 手袋買った 金は親もち


で、今日帽子代くれた


ふむ



11/12

ファッション色々=服 と取って相違なしd


 
 11/25 AM1:12

んー・・・
できるだけ 安くいいものを買うために古着で タケオキクチいいねーって思ってたけど

ネットでみたら いいのがあった

デザイン・

でも高いなぁー いや安いほうなんだけど 自分にとってはねぇ


まぁ実際 ダウンとかはあんま拘ってないんで、
実際北海道だけどそこまで寒くないと思うんだ

薄手の中綿のジャケット
ダイヤモンドキルト
ファー

そして大き目のフードがいいねぇ

まぁ、何しろ 素材がポリエステル100%ってことで

ファーもポリエステル中綿もポリエステルみたいだけど

実際そういうのも一枚ほしいと思ってたマジで

来年とか タイトなダウンジャケット買ったら

それは冬の初めとかにきれるし
気回しが利く

何よりデザインだよ


フード裏のチェック柄のアクセント、リブ
2色使いリブがいいんだ

襟もリブ、ここの仕様もカッコいい

まぁ、裏地が紫っていうのはちょっと なくてもいいと思ったけど いいんdな。

シレ加工ってうか
テカテカしてんのあんまり好きじゃないけどこれはありだと


17000円程度のダウンジャケtyトgあ7000円になってて心が揺らぎそうになったわ


おぁ

他の店舗にもあった

素材ww ポリエステル50%に減ったw
ウール使ってんだ リブか

てか写真で大分印象変わるな・・・

最初にみたサイト 写真うますぎる・・

フード外した写真もあるねぇええ
ヘビロテできそうです、これは。 


ふーむ・・・
細部みてったらどうかなぁーとも思い始めたなぁ


一つの案にしよう

まぁ、これが半額だったら買うけど

 11/25
書いてたらIE固まった・・・・

とりあえず 合計6店舗見つけた 取り扱ってる店

なかには 在庫切れてるところとか


いいねぁぁー

 
11/27

ダウンジャケットとかみるけど まずはあのブルゾンがほしいなぁ・・・

安いダウンあるねぇ・・・

安いもの いずれ 高いもの

すげぇボリュームあるリアルファーのダウンよかったねぇ
安すぎだし

もう一つあったねいいの リーズナブル 中綿 ダウンじゃないけど

買うとしたらこの3つなんだね 買えるとしたら

デザイン重視のキレイ目タイトファーフード中綿ブルゾン
リアルファー・リアルダウン、リーズナブルのジャケット
ダウン風のデザインいいとてもリーズナブルジャケット

まぁ一番上と

まぁ、下の二つが買えるくらいの値段出せるならほしいのはたくさんあるけどね。

 

11/27


アウターはやっぱ重要だなぁ・・・冬アウター


ほしいのが結構・・・


でも抑えるんだ・・・


ほしいって書いてるブルゾンもいいけど

定番的なダウンジャケットいいなぁ・・・

てかそのブルゾン、1週間で在庫切れになったところあるんだふぬ

服たくさんほしいなぁ。。。実際高い。。。

部屋のクローゼット活用したいんだ



気分的にファーが立派なものがいいんだね、まぁ・・・リアルファーがいいけど
財政的に ふむ。。。

古着でもいいんだけど、古着だとなかなか 悩んでる暇がないから厳しいところがあるんだよね


ま、1万ちょっとからはじめて行きますか・・・

機能性とデザイン性が高くそのバランスが取れていれば高いけど

デザイン性だけに傾いていれば、ある程度価格は抑えられるものが出てると思う。



まぁ、ほしいのはメニードープっていうブランドなんだけど

それなりにちょうどよくタイトなブルゾンですね



とりあえず、バイトとか初めて金が入ってきたら

いいのを買って

それまで

このブルゾンともう一着 多分古着で買うんじゃないかなーと


ふむむ。。。



ほんとほしいわ・・・。何がほしいのかわからなくなってくるくらい・・・


でも、本当にほしいのはまずあのブルゾンなんだよ


わかってくれ

11/28

もう一店舗 結構いいウェブショップで販売されてた~

写真もいいんだけど、ちょっと・・

うぬ

まぁ、学校へ着ていく+普段使いって言うことを考えると一番いいんだけど

それぞれで選んで買う金があるなら もっといい選択肢がある というだけなんだよね・・・

定番ダウンジャケット、、、


まぁ、・・・買って たくさんそんするっていうことはないんだから、ね

スタイルの幅が広がっていくから いいことなんだ 買っていくことは

まぁ今のところ クローゼットもガラガラなんで ちょっと かけるものがほしいと思ってるし^^;
↑ いずれ もう収納するとこないってなりそうだけど

 だからやっぱりね・・・ 色々 限られた予算の中では あのブルゾンが一番妥当だというだけなんだ。


オリジナルブランド ルッチェのダウン、安めで買えるねxせ・・・

メニードープいいねぇ 普段使えるデザインがいいねぇ 学校に着てくのは 何か周りの人が怖くて・・・っていうことだから、定番+アクセントな感じのブルゾンが選択肢に入ってきたんだね それなら学校でも積極的に使える

まぁ、タイトめだと思っていたけどそこまででもないみたいだね
うん



ダウン・・


 11/28

まずそのブルゾン
今期中に その安いダウン

来年 それよりすこし高いもの・・・理想だけど、自分で買ったとしても 親に色々言われそうで・・・っふぅ

 
11/30

やっぱ安いのはやめよう
だって

将来 高めの買ったらどうなるの・・・

リアルファー、リアルダウン安いのなら その安いリアルファーダウンの倍だせばかえる程度なんだ
まぁ、ダウン・・・
ファー・・・

リアルを体験してみたい

ハーフコートねぇ
いいねぇ
ピーコートが遠ざかったか


ほしいものはたくさん

おかねなし

万引きあれ
 

11/30

まぁ、他にもいろんないいものがあったりして
売り切れだったり

まぁ 活気あるショップなんで 流動的なんで
毎日見るようにして 動向を見ていきたいと思います

いろんなショップを見ますが いいのは結構絞られてくるな、意外と。

いいのっていうか、買える+いいもの か


ふむ

追記11/30

うぅぅー
一番いいと思ってたショップでたった今(ほしかったMのブラックだけ)売り切れに更新されてた・・・
くぅぅ

他のショップでも(テスト終わって成績いいのが戻ってくるまでに)売り切れたらほんと他のにするかも。。。

こんなにほしかったものではあるんだけど。。。

だけど、他にも かなりほしいものとかはあるんだ
これが一番価格と相談して 一番可能性が高かったものということもあるだけで




12/01

べーしっく的 ダウン
いいデザインな中綿ブルゾン
ファー付ハーフコート
キレイ目ピーコート

上がほしい

上から二つ目は購入の目途が立ってる・・・んだけど、 ダウンも買えるのがあったらそっちでもいいかも、と思い始めた。

まず第一に学校で使うことを考慮してるわけだから、ピーコートは無理なんだ・・冬アウターとして、最優先するのは。

男子でピーコート着てる人今のところ見たことないんだけど。。
ハーフコートみたいなのはまぁ いたけど まぁそれでもいいんだけど やっぱ定番の ダウンかブルゾンで行きたいと思ってる、まず。


うん、やっぱダウンとブルゾンどっちかだね

価格は ほしいと思うもので 1000円の差なんだけど それが大きい。・。・・

ダウンは在庫切れで入荷されるかわからんし。

 
12/02

まぁ・・・バッグとかipod とか無理に見えてきた

ipod ・・・憧れに近くなったな

あ、そうそう

タフラフのメッセンジャーバッグ 小さいのも作ったんだね

サイドのボトルポケットが何か微妙だなぁ


どうなるんだろう・・・バイトとかも・・・

バッグは買おう 頑張って

妥協するのは ipod  だな・・これは先延ばしだな・・・

ふうぅ

ま ケータイでも 特筆する不具合があったりとかないから 先延ばしでもいいんだ。

 t¥12/02

メニードープ・・・

ん~・・・ベーシック的なダウンでもいけそうな気がしてきたなー・・・。

どうしよう・・・

ピーコートもいいねぁ


安め


実際・・・メニードープねー

うん かっこいいけど・・・
っくう


買いたいと思っていた店で在庫(黒のM)が売り切れているところも厳しさを生み出している


ダウン>ピーコート>ハーフコート

かなぁ・・来年はメニードープいいのでたらほしい


ハーフコートよさそうだった まぁ ピーコートとハーフコートは値段の問題だね

 
12/03

まぁ・・・

メニードープね・・・
リブがね

例のタケオキクチのダウンジャケットのときから いいなーって思ったんだけど


このメニードープね・・・
かっこいいけど


抑えられそうになってきた

欲求が


ファーのボリューム感
いい感じのナイロン 光沢
長めの丈
いろんなアクセント
リブ


などがいいと思ったんだけどねぇ・・・


ナポレオンカラーとか ネックとかいわれるところもいいと思ったんだ


これを抑えて・・・

ダウンジャケット、かな


ピーコート


来年に期待しよう メニードープは



・・このブルゾンね

最初に見た画像 ブルーだったんだけど


「お!!!!!!!!これデザインめっちゃいいじゃん! ・・でもこういうのに限って 黒とかないんだよなー^^;」と思っていたけど
黒があったときは感動的だった

素晴らしいデザイン

だったけど


まぁ まずは ベーシック的なものから という考えも当てはまるし
いろんなことで 考えが変わったんだ

いいよねぁ

12/04
服というかファッションについて一層興味が。
服カテゴリ作るかも。いつか。
追記
メインアウター のダウンだけはネットで気に入ったのを買って
ピーコートやファーハーフコートとかいいのがあったら見つけたものを買おう。
ボトムスや靴も買いたい
靴とか・・・学校と普段用が絶対的に必要になってくるのが痛いねぇ

お金ください

 
12/05

まぁあのメニードープの今年のトレンドな ナポレオンなネックだったら マフラーなしでも決まるぜ!w
って感じだったけど

決めなくていいからいいや

いや どうなんだか

12/06

制服丈長すぎなんだって

ショート目なダウンとどうすれば・・・

まぁ堂々と行くしかないかな

実際 制服長すぎて、何着ても無駄なんだって・・・

コートくらいじゃないと・・・
モッズコート
 
追記

本日午後、黒鴉はそのダウンを購入することを断念する意向を固めた。厳密に言えば、学校用に購入することを断念した。

つまり、あまりにも 制服の丈が長すぎでダウンの着丈が比べて短かったから そこは諦めると。

まぁ他の用途では買うかもしれないとは思ってる。
金ができればね。

まぁ学校用はどうするかと考えてる。
どっかで買ってくるか例のハーフコートか、あのブルゾンに戻るのか・・・。


12/10
 
うん
メルトン素材がいいように思ってきた
ピーコートはちょっと学校はね

メルトン
フード メルトンコート

来年かな・・・?
 

12/11
メニードープ探してたわけじゃないけど
上のほうで書いてるブルゾンが載ってるいいショップがあった

今まで見たなか一番写真多く使ってるし カッコいい
写真ももちろん綺麗ですごい

すごいいいショップですね
モデルも個性的というか・・

そのショップではよさそうなメルトンのモッズコート
もうメルトンだったらモッズらしさはないけどそれがいい ファーついてる

 
12/14

マフラー買った
バーバリーとか書いてる



偽者とかやっぱりたくさんあるんだねw


まぁあったかかったしいいや

-4度だけど寒くなかったよ マフラーしてたら

カシミヤもあったけど ラムウールにした

300円の差だけどね

いや
新品をさすがに2000円で売られてたら偽者だとは思うけど
古着でUSED品で2000円だから 本物って思ったりしてた

真相はわかんないけどあったかいからいいってことで、別に拘ったわけじゃないんだ
実際 デザインがわかんなくなってきてたし

1600円
カシミヤ1900円

カシミヤのほうが 偽物はすくないとかなんとか

買った後に見てもどうしようもない

実際、タグ写真に取ったんだけど

ラムウールは ドライクリーンオンリー と 書いてないけど
カシミヤは 書いてる・・

差が


古着・・モノに大きく左右されると思うけど未使用で 2分の1とか3分の1になってる

ほんとにたくさんタグの種類あるんだね

スコットランドって本物なの ?


カシミヤがほしかったけど
色があまりにも定番でそれっぽいのを使ってるのが学校でも多すぎる
ベージュ キャメル? 


まぁあったかくなってよかった

安いしあったかい



追記

巻き方・・
どうせ中に入れる(学校でそうしてる人が多く見えうr)から なんでもいいやってことで
無難で妥当なワンループで。

 追記
アウターの話。
ダッフルは視野に入れてなかったんだけど
よさそうなのがあったんだけど同だろう・・。
学校に来ていけるのかな
メルトン ファー付

細めだからLでもいいかなと
普段でもLでいいかなって感じ
Mでなくとも。

リアルファーじゃないけど若干高いか・・・
 
追記・
何かモウ・・・
どれがいいのかわかんなくなってkちあ・・・

とりあえず、みんなのアウターを明日観察しよう

12/15

とりあえず、マフラー買ったし、首周りまであったかい感じのじゃなくていいってことになったね

ダッフルは男子で見てない・・
ピーコートですら、

M65のメルトンジャケットあったけど
これあんまり好きじゃなかったり
メルトン+リアルファーっていうのにひかれたものの。

ぜんぜんダッフルコートじゃなくていいんだけど。
理想はメルトン リアルファー ショートモッズコートかな
ハーフコート見たいなのでいいけど

 追記
ピーコート
安いの買おうかな
それ買った後で
または、着こなしの幅を広げるために
安いダウン ボリュームあるリアルファー

ピーコートは秋とか
春でも。

ファーは冬って感じだからね

 追記
ダッフルね・・

着丈70cm(メンズね)で
カッコイイし

どうしようかな
もともとほしかった(メニードープの次) ハーフコート スウェードタッチの
にしようかな
これ在庫ないんだけどはいんのかな・・・
在庫XLしかない
 
12/17

これいいなぁ。でも高いって思ってたのがあるんだけど
それがほぼ半額で売ってた 買える (同じだと思うけど、最初に見つけたほう 詳しく書いてないからわからん)
まぁ、裏地がグレンチェックなのが多少 よくないけど
ほかは完璧なんだ

まぁよく見ると 竹とかどうだろう・・


メルトンにリアルファー (今日見つけたほうは リアルファーとかかいてないんだけど・・??)

追記
二つ目に見つけたショップのはオリジナルブランドのものらしいけど・・。
同じに見えるけど別物なのかな

 追記

買おう、これを。

って感じかな。

実際 Lにしようか
Lっていう響きがあんま好きじゃないけど これはかなりタイト
Mで 肩幅39 見はバ44。
Lでも普通にタイト まぁ丈は若干長くなるか

でも、着丈がよくわかんないなぁ
モッズコートなので、フィッシュテイルってうのかな、後ろが長いから そっちで図ってると思うんだよね

だから、80cm以上あるんだと

前で80cm以上は長すぎて無理かなと
写真見ても前は80cmはないと思うけど 70cm程度と

袖丈61cm 若干短いか

まぁ 丈も考えて決めよう
 
追記

サイズ

メニードープのあれ 

ショップでのサイズ比較

そのモッズのしょっぷ
Lで 肩45 身幅53 着丈65 袖丈64 ↓他の店↓
L  肩45 身幅55.5 着丈71.5 袖丈65

モッズのは下と比べると 短めの計測になっている

うん

わかんないなぁ。

ボリュームのあるファー(リアル?)

まぁ、写真ではよくわからない・・・
でも、リアルっぽいなぁ・・・
でも、わざわざ 「ラクーンファー」とか書いてないから違うのかなぁ・・・

まぁ メニードープとかでの表にチェックを使うだとかのことはないけど
シンプルでいいと思いました


まぁ写真見ても そんなに 長くないし、大丈夫だろう。

まぁリアルファーじゃなくても、ボリュームあるし、綺麗だからいいか!

 追記
まぁ
制服の上から切るって言う前提だし・・ 
Lでいいか

肩幅も39じゃきつい
問題は着丈だけど後ろは84と長いけど(写真のモデルは175cmでMなんだけどね)
前はそこまででもないみたいだし(数値はないけど)

いいだろう

12/19

ボトムス
靴がほしいかな
次は
シャツ
インナー

 
12/20

親に見せると

やはり
制服の上から 細くて着れないしょ・・・と・・・

まぁ 制服の上からそれより肩幅狭い細いのを着てみたけど
きれる

制服の上からきるもんじゃねぇwって感じのニット。

ニットだから伸びたっていうのは ・・・

まぁ肩幅小さくても意外ときれるんですよ。

自分ではかったら 肩幅42~45cmくらいになったんですけど(幅が大きいけど)、30cm代のもきれるし


ダイじょぶウなんですよ

親 「もし制服の上からきれなかったら・・」 とかいってたけど
きれるんですよ

怖くなったけど 着れるんですよ

よしっと

追記
そのニットだけど さすがに制服の上から一番上まで閉めるのは無理っぽかった
同様にそのアウターも制服着て一番上まで閉めることは想定してない。マフラーだから

 追記
?!?!?!?
買ったものが 売り切れになってる・・
最後の一枚だったのか
僅差で 売り切れの状態で購入してしまったのか・・・やべぇ・・・

追記

その店 別の商品で 肩幅最大で3.5cm小さく書いてたりするしねw
(Mの場合。Lは逆に1cm小さく書いてたり・・・)

 12/21
もう・・
ipod ・・・やめよう(バイトするとか、それくらいになるまでの間 耐えよう)
まぁ、もちろんほしいけどね・・・だけど・・・他にお金を使いたいと・・・
ポーターのバッグも・・・

実際 ファッション雑誌にのってるような例えばリスナーとかおしゃれなのにしようよ
安いし

若いんだしね^^
 12/22
12:58届いた
見る 今 13:00

追記

最高!
ファーはリアルなだけでなく ラクーンでかなりボリュームがありました
ファーが写真と違うと書いてる人もいて不安だったけど 写真どおり
内ポケットもあった

ただ、フェイクレザーって書いてたのに 別布が牛皮とかかいてたり。。・?

それと・・・

制服の上からは予想以上にきつい
袖が きついわ・・肩も・・・きれないわけじゃないが 毎日きてくのはどうだろう という感じ


鏡で見てみたら そのシルエットは素晴らしい

メルトンも薄めかなと思ったけど 重くなるし
鏡で見たら綺麗だった


そして・・・

スナップボタン ポケットのところのが取れた・・・・・・・・・・・・・・
後、ほつれも多い・・・


商品自体は最高なんですが そこらへんがちょっと・・・と思いましたが
鏡で見たら すごいキレイ目ですごかったので 普段は使いまくろう!

 
12/29
お金はコスメとファッションだけに・・・
使おう
靴。
ボトムス
 

1/7
久しぶり。


メンズコスメ系に久々に使った。

買ったのは
今度写真のせたいとおもってるけど

ギャツビーの スキンクリーム

ケースがワックスのと同じ
中身もヘアワックスかと思ったわ 
オレンジ色の買ったんだけど しっとり +クールって感じだったけど
ぜんぜんクールじゃない(寒かったからかも)から、さらり と しっとり だけの展開でいいんじゃないかな、選ぶとき迷うから。

後、今度は unoの洗顔買ってみた。
青いヤツね。スクラブで~、、てやつ。超クールみたいな表示だったので楽しみです。

あと、OXYの化粧水みたいなもの。
unoのがなくなってきたから補充。

OXYの洗顔料も使ってみたかったけど、お金ないから今度。


今日は1200円くらい。

 1/8
ipod を手に入れる方法w
(まぁ、懸賞とかもありかな・・)

ドコモポイントと交換できるw

あれ?37000ポイント いま 14ポイント・・・・・・・・・・・・・

夢の話に聞こえる

とりあえず、アンケートとかでポイントためよう

are?

プレミアメッセージRで1000ポイントが毎月10000名に当る?!

登録だw

1000ポイント=1000円

あ!
この登録で
http://birdsanctuary.blog.shinobi.jp/Entry/3890/ このキャンペーンが適用されるんじゃン!いいねー



 1/8

例のメニードープのブルゾン
初めて見たショップで入荷して30%オフとかね
うまいじゃん


1/20

紙のと

髪の特性もわかってきたし
ワックスも新しく買いたいなぁ~と思いつつ
もう少し今有るのを試してから

猫毛には マットがいいファイバーがだめとか書いてあったり
信憑性がありそうなものにその逆があったり。

クスタはやっぱいいみたい

美容師も硬いワックス奨めてたし、買おうかなぁとかなんとか


最近 ナカノ5 か サムライ最硬ってかいてる プラスター +Vo5かな・・
まだまだむりだけど もたないけど

ギャツビーとかも使ってみる

 2/15  AM0:35

恒例的な自分への誕生日プレゼント=バッグで、
今年は何にしようかってことで考えてて

今年はリスナーのミニメッセンジャーにしよう と考えてたんですが

どうしようかなーとまた悩む。


ずーっト前に見た PUのスタンダードバッグってヤツの小さいのが出て、高いから敬遠してたけど、それもいいかもと思い始めたんだ。


実際、シザーバッグほどの小ささでなくてもいいか と思い始めたし。


あ、今年の誕生日は携帯か

ということは

中1 携帯
中2 シェラ

あれ違うか・・・

タフラフメッセンジャーは 誕生日じゃなかったか・・・

意外と違ったね


リスナーは春新作が出てきてるけど
いい感じのないんだよなぁ~

どうしよ

さっきかいたPUのは強制送料を加えて 9000円くらい・・

リスナーみにめっせんじゃーは 送料加えても5000円くらい
まるで半分


まぁなんだろう
PUスタンダードバッグは 憧れ的で現実的ではないように思う


値段も


だからリスナーだって思いたいんだけど
離れない 頭から

薄マチっていうのがいいのかもね・・・。

うん。。。
まぁ


リスナーだ!!!!!決定!はい!


実際 リスナー 本当に出始めのころに見てたんだと思う。

あれ?
リスナーに公式サイトみたいなのあったんだ

あ ちがった 

洗練してるからオフィシャルかと思った


どうでもいいけどチープ感あるよな 素材
写真でさえそうなんだから実際見たらもっと・・・まぁいいんだけどね


新作で一番いいと思ったのが グレイと黒のチェックのリフレクターミニメッセンジャー

だけど、正直リフレクターのヤツのデザインが・・リフレクターの部分が

チェックはいい感じなんだけど


もう少し使いやすさも考えてくれると
まぁ仕方ないのかな


イイナーと思ってたのはグレンチェックのミニメッセンジャー
今はどこでも売り切れ
もうないかも

ウーブンボストンいい感じだよねー
まぁ正直あそこまで大きいのは今のところ必要としてないので・・・

必要になったら 買いたいと思う


PUのあれとか ボストンに惹かれるのは
あの合皮の持ち手部分のせいかも・・・ なんかかっこいいしょ



ま 今のところの候補は
黒とグレーのチェックのミニメッセンジャー

過去の グレンチェックのヤツみたいに リフレクター部分が黒かったらよかったのに・・・


まぁいい感じ

2/15 15;53

ウーブンボストン
PUのあれ
ミニメッセンジャー
他にリスナーのターポリンミニドラムバッグもよさそうに見えてきた
まぁ同じ感じの いつか帰るといいね。


買う順番想定

1.ミニメッセンジャー
2.ミニドラムバッグ程度の大きさの
3.PUのスタンダードバッグ、ウーブンボストン(使うような場面があれば)

 
追記
まぁ、ミニドラムバッグ 丈夫そうだったから、いいと思った。
でも、今有る、シェラのメッセンジャーで代用できるかなーと思った。
まぁ、若干、容量不足にも感じるけど・・・。うん。タフラフもあるし・・。
 


2/18

一眼レフ入れる、タウンユースなバッグもあるといいね・・・。
う~ん
まぁ、今のところタフラフに入れてる
自転車のときもそうでないときも。

 
2/19

やっぱスタンダードバッグね。。
あの取っ手がデザイン上いいと思ったのかな・・・
でも実際・・・そこまで使えないかもしれない・・ということで、怖いからひとたびやめよう。


ミニボストン・・・

あのハンドル部分がいいんだ・・


スタンダードバッグ忘れようと思ったけど

く・・・忘れられない・・・・・・・・


来年もまだあったら・・・・


勝っちゃたリして・・・



実際ね・・・使おうという場面で使えるかわからんし・・・というところはあったけど、実際 自転車とかでも使える感じだし・・・デザイン、機能性がいいんよ

だから、ごくプライベートで使う分にはいいかも・・・。


周りの場だったら、リスナー ミニメッセンジャー
プライベート(あるいは、独りでどっかいくときとかでもいいかな)  PUスタンダード←実際ね・・・。写真では素材感にチープさが感じられない(金具部分がまぁ 安っぽい感じみたいだけどいいや)し、使いやすそうだし、機能的だしね・・・。いいよ。本当に。批判的にみて諦めようと思ったけど、使う場面はいっぱいあるはずだ・・・。

主に自転車 色々な場面で シェラ

自転車 一眼レフ 多目荷物  タフラフ



そんなかんじの使い分け

 追記
でもやっぱりどうしようかと思う・・・
薄いマチがいいんだよね。

まぁいずれにしても大分先に検討しよう

2/25

リスナー ターポリンのミニドラムバッグ
7000円が4000円で本気で買おうと思ってたけど 我慢かな


と 我慢→またほしくなる→我慢・・・
を繰り返してきてたんですが 本当に我慢の意向を固めるべきか・・な

いやでも実際さぁ・・・使う機会多いと思うんだよね

ミニメッセンジャーを誕生日という口実で勝ったら その二つで ほとんどオッケーかなみたいな


で、4000円で買えるのは今しかない→買うしかない→金ない→Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


ただ、一つ言えるのは

デザイン的な面で完璧とはいえないという点。

使い勝手とかよさそうだから こういうミニドラムバッグに目がいって、偶然リスナーでこういうバッグが安くて目に入っただけなんだよね。


我慢、かな

追記

ざっくり感がいいんだよね。。。

シェラならそれくらいの使い方できるけども、ざっくり使えるほどの容量ではない、と。
 

だから、ほしいと
 

4/21

勝っちゃった♪買っちゃった♪
リスナーミニメッセンジャー買っちゃった♪


2/15に 買うとか書いてたけど買ったよ。
通販。早ければ4/24に繰るかもね。発送早い店だから。 4/25にくるのが妥当か。

春新作、2ヶ月前にあったみたいで、数日で売り切れるところもあって、誕生日まで待つのは無理か?とか思ってたのに残っててくれた。ありがとう。


まぁリフレクターがちょっと微妙とか思いつつ、過去のグレンチェックのより洗練感とかも感じたし、
この小さい大きさのがほしかったんだー
明るい感じで、ファッションにおけるメッセンジャーバッグ。

まぁ来年になると思うけどPU合皮のミニボストンみたいなのも買う予定。
後はシザーバッグ・・か いやいらないかなそれは。安めのを一つか

実際 このミニメッセンジャーの大きさなら かなり多用途に使えるしね
出かけるときはこれだけでほぼオッケーみたいなね。


よしっと
 

4/22

発送早いことは知ってた
しかし
即日発送かよw


午後8時に発送らしいが、注文したのそれくらいじゃなかったっけ・・・?


やべーな

4/24か4/25には来そうです。


4/24

きた
7時半過ぎ 19:30ころ
でも
09:30ころに来てたみたいだねw 朝w

不在表でした・・・

まぁいいよ。予想以上
リフレクター部分 板みたいなのかと思ってたら滑らかだし。
素材も薄いというよりは柔らかい そんな印象。

あと、若干大きく見えるなぁ とか思ってたけど そんな不安は消えた。
小さくていいね・・・

まぁ、若干チープに見えるところもあるけど、安いのでいいですよ。

ZIPポケットはケータイがちょうど入る大きさで意外といいわ。

最高

4/29
リスナーミニメッセンジャー 09春の 写真ですよ

CIMG9878.JPG
CIMG9883.JPG
b5a52e06.JPG

CIMG9885.JPG


CIMG9886.JPG
メイン部にポケット

CIMG9896.JPG


今日使ってみたんですが、使いやすいね
よかった


5/22 19:27

ベルト買った~

ホークカンパニー

Hawk Company の

まぁ、メッシュベルトにしようと思ってたんだよね

でも 別のにした 丸いバックルとステッチが特徴的な

そして、色。

色々あった。

予定では ブラウン(チョコ)、イエロー のどっちかという考えだった。

でも 決めたのは

パープルw

紫w


まぁ、 赤もイイナーと思ってて、
この紫は 深い赤のようにも見え
ブラウン系の落ち着いた色のようにも見えた。

それがいいなと思って。

まぁ、

安さも選んだ理由の一つですね、このベルトにした、


5000円くらいのにしようか本気で迷ってたけど
買ったのは3500円+税+送料315円


古着で買うとか言ってたけど、デザインよさそうなのにしたよっと。



SO 「俺のメガネと同じ色にしたの?wへへぁw」


っていう感じの紫。


というかね

思ったんだ


イエローもブラウンも、なんかありきたりだな、ッて。

だから、紫なんです。

 5/23 0:57

このベルトの購入したのは楽天の良心的なショップなんですが
所在地北海道だって (普段はこういうところまで 購入前に熟読してるんですが、今回は違ったね)

しかも、送料安いわ、送料無料5000円以上だし
対応早いみたい(なんか今買ったら 日曜に着く予定とかアマゾン並みのサービス感)だし、いいね~
北海道だから、日曜くるかも。
 

5/24 10:48


1時間くらい前に届いた

いいね~


ホークカンパニーアクセントデザインステッチレザーベルト

とりあえず 7cmカット 硬い

10cm 切っておいたほうがよかったかも と思ったけど、ギリギリなんとかなるか


しっかりとしてるけど、柔らかく、オイルレザーみたいなツヤが光り、紫色は輝いたり赤っぽく見えたりと姿を変えている。太さもちょうどいい。
バックルも思ったよりちょっと目立つというか大きい感じでよかった。アンティークな感じのバックル、金具。


さいこーwwwwww

 
5/28

4時間せーる 20:00~ 参戦

こんな状況になるのか アクセス過多で購入ページが開けない、と・・。

ゆっくりじゃ、買えなさそうだから、売切たら泣くんで
本命の1枚と、もう1枚かってやめた。
他にも2、3枚 これはほしいなぁ~と思っていたのがあるんだけど。トップス。
まぁ仕方ない。

 6/1
帰ってきたら届いてた。
時間かかったと思ったら
北海道に本社があるだけみたいで(普通に書いてあったけど見てなかった)、配送元は、別だったらしい。

いい感じ。


ジレとTのアンサンブル3000円が1900円
ハンドプリント いやプリントはそこまで好きでもないけど、買った5分T 900円 送料500円 +税 と


ジレのいんなーTは ジャスト
ハンドプリントのほうは質感もいい感じ。身頃があまるけど、いい感じ
 

6/2
 
ほしかった オープンアームスのスキニー ミニメッセンジャー買った店で 普通にあるw 大量に
他では売切 多いのに
しかもセールw だけど
またセールになると思う、今回はやめよう。今日~1週間のセール 半額で4000円くらい

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このブログ壊れていませんか?
もしくは改装中?
トンタマ: 2007.04/06(Fri) 13:11:47 Edit
無題
いえ、たまになるようです。
黒鴉: 2007.04/06(Fri) 19:47:05 Edit
無題
長げーよww
白銀鳥: URL 2008.10/27(Mon) 19:41:23 Edit
無題
トンタマ時代からの記事か・・・
白銀鳥: URL 2008.10/27(Mon) 19:41:42 Edit
無題
久々に見たらコメントついてたw
黒鴉: 2008.10/27(Mon) 23:12:22 Edit
無題
やべーw

また追加されてるw
白銀鳥: URL 2009.05/06(Wed) 19:20:59 Edit
無題
く、くんw
黒鴉(監督): 2009.05/07(Thu) 00:32:23 Edit
無題
お知らせ~
この記事は 追加文章・普通の文章共に最大(64000バイト)を迎えました。
もう更新できないので、鴉の翼2を作ります。
http://birdsanctuary.blog.shinobi.jp/Entry/5232/
黒鴉(監督): 2009.06/02(Tue) 18:29:12 Edit
無題
やっとかw
白銀鳥: URL 2009.06/02(Tue) 18:41:00 Edit
無題
いや~長かったです^^;

実際、この記事・・・^^
黒鴉(監督): 2009.06/02(Tue) 18:43:08 Edit
カルティエ 結婚指輪 紛失 visa
SALEが開催中

当店は世界最高級ブランドスーパーコピーを大勢揃っています。
スーパーコピールイヴィトンをはじめ、クロエ、グッチ、シャネル、ミュウミュウなど、
様々な海外有名なブランドコピーバッグや財布等を販売しております。
今、いろいろブランドコピー新品が登場します。
バッグ、財布、シューズ、小物など逸品がぜひおすすめです。
カルティエ 結婚指輪 紛失 visa http://bagshop78.com/brandcopy-m-26.html
カルティエ 結婚指輪 紛失 visa: URL 2016.12/23(Fri) 16:58:51 Edit
カルティエ 結婚指輪 激安 xperia
2017年の新素材-新作
ブランド腕時計、バッグ、財布、小物などでございます専売店
★弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう
★全物品運賃無料(日本全国)
★不良品物情況、無償で交換します.
★税関没収する商品は再度無料で発送します!
カルティエ 結婚指輪 激安 xperia http://kopii.net/products/p1/8/index.htm
カルティエ 結婚指輪 激安 xperia: URL 2016.12/23(Fri) 16:58:54 Edit
シャネル時計 ダイヤ oudia
ブランドコピー, スーパーブランドコピー
当店はスーパーコピー ブランドスーパーコピー ブランド 商品専門ネットショップで、
私達は長年の実体商店の販売経験を持って、
あなたのために品質最上の ブランドスーパーコピー時計 ブランドスーパーコピー時計 ブランドスーパーコピーバッグ ブランドスーパーコピーバッグ ブランドスーパーコピー財布
ブランドスーパーコピー財布工場の生産技術は熟練しています
シャネル時計 ダイヤ oudia http://watchkopi.com/protype/list-209.html
シャネル時計 ダイヤ oudia: URL 2016.12/23(Fri) 16:59:00 Edit
バーバリー 通販
中日貿易 人気

┏┓┏━┓ 顧客は至上 宜しくお願いします
┏┻┻┛□┃┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓
┃当店は腕時計の特価の活動を出します!品質保証
┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛
スーパーコピーブランド
*通販しますご注文を期待しています
*全物品運賃無料(日本全国)
激安ブランドコピー
*不良品物情況、無償で交換します.
*税関没収する商品は再度無料で発送します
スーパーコピー高品質
*2017年人気貴族店 真咲 当店の特大優惠活動:
*注文40000円以上 贈呈 N品腕時計
バーバリー 通販 http://kopi78.com/products_bigbrandId_2.html
バーバリー 通販: URL 2016.12/23(Fri) 16:59:10 Edit
カルティエ 結婚指輪 売る 英語
【超人気質屋 】超美品、高品質、 N級 独占的な販売

★オメガ スーパーコピー最高等級時計大量入荷!

▽◆▽世界の一流ブランド品N級の専門ショップ  ★
注文特恵中-新作入荷!-価格比較.送料無料! 

◆主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、ベルト!
◆全国送料一律無料
◆オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
■信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!
◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
以上 宜しくお願い致します。(^0^)

広大な客を歓迎して買います!── (*^-^*)
■ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
カルティエ 結婚指輪 売る 英語 http://nawane111.com/%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-11-b0.html
カルティエ 結婚指輪 売る 英語: URL 2016.12/23(Fri) 16:59:23 Edit
ブルガリ b zeroリング 中古 4wd
高級腕時大特価
バーバリー、アルマーニ、コーチ、ルイ·ヴィトン、D&G、オメガ…
若手サラリーマンでもそんな高級ブランドの腕時計を持っていることが珍しくなかった。
雅優ブランド広場、高級腕時計大特価。
興味のある方は是非下記へご連絡ください。
ご連絡お待ちしています。
ブルガリ b zeroリング 中古 4wd http://kopi356.com/category-109-b0.html
ブルガリ b zeroリング 中古 4wd: URL 2016.12/23(Fri) 16:59:35 Edit
オメガスーパーコピー
プレゼントは何かしようと悩んでいる?最近パネライルミノールマリーナブランドコピー時計を購入する考えているしよう?
旦那さんや友だちに最も最高な贈り物?
ロレックスコピー、パネライコピー、ウブロコピー、カルティエコピーなどブランドはパネライルミノールマリーナ多種多様です。
只今特別価格で購入できるので、お早めにお問い合わせください。
どんな場合でも大活躍してくれる逸品!
オメガスーパーコピー http://www.ginza66.com
オメガスーパーコピー: URL 2017.09/22(Fri) 20:48:00 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
«  BackHOME : Next »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
5 8 9
11 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黒鴉
性別:
男性
自己紹介:
北海道に住んでます。
この人生日記では、日記とか、たまに写真とか、メモとか書いています。
カウンター
今見てる人
ブログ内検索

人生日記511~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]